› 高崎 さとう整体のブログ 毎日を元気に!!

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2021年11月09日

今期 初の雪








先日 長野県佐久穂町と茅野市の境に位置する

白駒池に行って来ました。

標高2100メートルに在って 天然池の中では 

日本で一番だそうです。

今年は 天候が余り良く無かったので

行ったのが 少し遅くなり 10月23日に行きました。 

紅葉は すでに終わっており チョッと残念でしたが 

初雪を見る事が出来たので 感動しました。

お隣の県なのに こんな素晴らしい場所が在るのを 

昨年知りました。

帰りに 佐久穂町にある農産物直売所にて 

シナノスイーツ(りんご)を買ってきました。

ジューシーで甘みが強くとても美味しかった。

やはり 産地のは違いますね!!

来年は10月10日くらいに行きたいと思います。  


Posted by さとう整体 at 15:04Comments(0)旅行

2021年10月19日

プレミアム食事券






プレミアム食事券をゲットしました。

1万円で 1万3千円分の食事ができます。

通常の go to eat は 1万円で1万2500円分の食事券。

期限が12月15日までなので 

もう少し期間が長ければ 2冊買いたかったな~。

取りあえず 昨年も今年も誕生日の時は 

飲食店が自粛中だったので

2年 誕生日を祝ってもらっていません。 

と云う訳で このチケットを買いました。

食事券には 群馬で作られたマスクが付いていました。

とても使用感の良いマスクです。

これからは このマスクにします。  


Posted by さとう整体 at 17:41Comments(0)その他

2021年10月01日

我が家の『Creature』





先日 NHK 『ダーウィンが来た』で 家の周りにいる 

カエルを放送していました。 

私の家でも 3年前から 治療室の前に棲みついている

カエルさんがいるので 探したところ 

夏は 直接太陽が当たらないので治療室前の植木の所にいました。

今回探したところ ミニ菜園にあるレモンの木の

葉っぱの上にいました。

カエルは1匹かと思っていましたが どうやら2匹います。

写真は別々の日に撮影しました。

同じカエルさんかと思ったら 体の模様が微妙に違います。

人間で云うと指紋みたいなものだそうです。

環境に合わせて色を変えますが 模様は変わらないそうです。

ついでに 冬アジサイの葉っぱの上に居るバッタちゃんもパチリ。

※青蛙の寿命は3年くらいだそうです  


Posted by さとう整体 at 20:50Comments(0)その他

2021年09月14日

冬野菜 種まき 完了







一週間前に 冬野菜の種まきを終えました。

青首大根 白菜 かき菜 春菊 小松菜。こかぶ

小松菜が最初に収穫に成ると思います。

10月中旬 さやいんげんの種を蒔いて終了。

狭い畑ですが 土を起こすのは大変な作業なので 

年二回 夫に頼んで スコップで天地返しをしてもらいます。

お蔭で 種まきを終了できました。

アブラナ科は虫に好まれるので 

10月いっぱい 寒冷紗をかけておきます。

軒下では ラベンダーと唐辛子を乾燥中です。



  


Posted by さとう整体 at 18:20Comments(0)有機野菜栽培

2021年08月31日

The Very Hungry Caterpillar~はらぺこ あおむし






4歳の孫の男の子が 大好きな『はらぺこ あおむし』

絵手紙に描いて ニューヨークまで 旅に出ました。

娘も この絵本が大好きで 二冊 ボロボロになるまで読みました。

この絵手紙(ハガキ) 世界中 どこでも 70円で送れます。

私の知っている限り 20年以上 金額は 変わっていません。

国内は 何回か値上げして 今では 63円。

絵手紙を始めた頃は50円でした。

その当時 可愛い切手が発売されると いろいろ買って 

今でも その残りが有るので 10円 2円 1円 の切手を 

貼って出しています。


※作者のエリック・カールさん(アメリカ)は 

今年5月に91歳でお亡くなりにました。

ご冥福をお祈り申し上げます。


  


Posted by さとう整体 at 15:02Comments(0)絵手紙