グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2022年03月31日

春野菜の収穫

























この量の『かき菜』を2日に1度 収穫しています。

結構の量に成るので 冷凍保存にもします。

冷凍にしたの物は醗酵バターで炒めて シイタケを加えて

醤油と鰹節を入れて 卵でとじます。

春はチョッと苦味や癖のある野菜が良いですね。

3月~4月末まで収穫をします。

その後も収穫できますが 茎の部分が固くなり食味が落ちるのと 

アブラムシが付くので終わりにします。

その次は夏野菜を植えます。

それから 『さやいんげん』 今年初収穫。

5月中旬頃まで食べられます。

絹さやとも言います。

絹さやの卵とじ 美味しいですね。

絹さやは 割と高価なので 沢山使っての卵とじにするには 

自家栽培しか無いです。

  


Posted by さとう整体 at 10:53Comments(0)有機野菜栽培

2022年03月17日

Cup Noodle PRO


















カップヌードル プロ ご存知ですか?

たぶん 1年ちょっと前に発売された 

低糖質高タンパクのカップラーメンです。

でも低糖質と云っても 50%OFF だけなんですが

これの買い置きが有ると とても重宝します。

仕事が忙しく 夕食の支度が出来ないとき 

これに ゆで卵2個とサラダで間に合わせます。

コンソメ味のカップヌードルとシーフードが発売されていますが 

私的にはコンソメ味のほうが好きですね。 

味は 昔と変わらない味ですが 麺の食感が変わります。

日清カップヌードルが初めて発売された時は 

たしか 130円位だったと思います。

今と変わらない金額なんですね。

その当時 カップヌードルと和菓子屋さんで購入した 

お赤飯と一緒に食べるのが 

最高の贅沢であり 至福の時でした。

今 考えれば 高糖質で恐ろしいですが 

その様な知識も無く長年 糖質過多の食事をして来ました。

低糖質高タンパク食に変えて7年目に入りました。  


Posted by さとう整体 at 12:19Comments(0)糖質制限

2022年03月01日

ふきのとう

















15年前に 友人の畑に植えた 蕗からの『ふきのとう』。

本日初収穫しました。

1月の終わりから気に成っていましたが 

なかなか行けずに3月に成ってしまいました。

今年は例年より寒かったのか 目で見えるのは3個だけ 

残りは枯れた蕗のまわりの土を掘っての収穫。

『ふきのとう』って 私にとって 春を最初に感じさせてくれます。

次に来るのは『よもぎ』。

以前はヨモギを摘んで草餅等作りましたが 

子供達は喜ばなかったのに 毎年のように 

その季節がやってくると作りたくなる。

誰かの作ったのを 1個貰うくらいが良いですよね。

残念ながら 私の周りには その様な お方は居りません。

畑の帰り 保護者と一緒に歩いている高校生に遭遇。

よく考えてみたら3月1日なので 卒業式だったんですね。

『お卒業おめでとう御座います』

畑のエリアは高崎健康福祉大学のエリアなんです。  


Posted by さとう整体 at 16:35Comments(0)有機野菜栽培