グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2020年08月28日

手作り有機肥料










毎年 有機肥料を作っています。

米糠 10kg 油粕 5kg 魚粉 3kg

を one酵素の1万倍希釈液で混ぜ合わせ

密閉したビニール袋に入れて2ヶ月置きます。

秋に袋から出してカラカラに成るまで

天日干しをします。

これで出来上がり。

何年経ってもカビが生えないです。

家の野菜 植木 芝等 すべて有機肥料なので

5年前から黒いトンボが毎年やってきます。

安全なので私の家に来るのかと思っています。

※one酵素は何にでも使える酵素水。化粧水 飲み水

野菜にかけて冷蔵庫で保存すると長く持ちます。

その他 色々な使用方が有ります。  


Posted by さとう整体 at 16:44Comments(0)有機野菜栽培

2020年08月17日

身延山久遠寺(山梨県)
















先週 山梨県にある 身延山久遠寺へ行ってきました。

私の家は日蓮宗ですので 総本山は身延山久遠寺になります。

以前から一度はお参りしたいと思っていたので

念願が叶いました。

コロナ禍のこの時期ですので どこかに宿泊も怖いので

夜は北斗市にある『道の駅こぶちさわ』にて車中泊。

標高1,000メートルで軽井沢と同じ標高だそうです。

本当に避暑地

道路の街路樹も軽井沢のようでした。

夜は窓を閉め切りで丁度良かったです。

朝起きて駐車場をみると なんと 50台以上の車が車中泊。

驚きでした。

  


Posted by さとう整体 at 16:24Comments(0)旅行

2020年08月11日

本日のランチ






本日のランチは『へぎそば』です。

乾麺のへぎそばを茹でて 忙しく 一口サイズに。

夫と二人の共同作業 楕円形で同じ形のがわたし。

チョッと太目で形が不安定なのが夫。

形はどうであれ 一人より二人の方が作業が楽ですよね。

水の切れない内にマイタケの天ぷらと一緒に頂きました。

『ご馳走様でした』  


Posted by さとう整体 at 15:22Comments(0)料理