グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2014年01月26日

上州どっと楽市



本日 問屋町ビエント高崎へ行ってきました。

新築 こけら落しのイベントだそうです。

チンドンヤさんが出たり、食べ物さんがあったり

私は『たまむら豆腐』のキツネうどんを頂きました。

さすが、お揚げが美味しい!!

その他いろいろ楽しめました。

↑ の写真は、ビエント高崎 南側公園内でのパフォーマンス。

小学校高学年くらい~中学生くらいまでの男女が踊っていました。

元気の良さに見惚れてしまいました。

この寒さの中凄いですね!!


  

Posted by さとう整体 at 17:47Comments(0)その他

2014年01月22日

カイトが・・・・

 
 昨日ベランダで洗濯物を干していると

 なんと、電線にカイトが引っかかって

 いるではないですか・・・・・



 こ~な感じです。

 これって危険じゃないのかな????

 大きな目玉が私を見て、『助けて』と

 訴えている様でした。



  

Posted by さとう整体 at 11:07Comments(0)その他

2014年01月19日

寒さに負けず!!

 
 極小菜園の仲間たち

 

 この大根、こ~な寒い中なのに

 こんなにも青く生き生きとしています。



 白菜君たちは、寒さ除けのため

 外葉でくるんでいます。

 それでも霜にやられずに頑張っています。

 

 イチゴたちは、葉を赤く染め

 地を這いつくばるようにし春まで耐えています。

 春になったら、白い花が咲き、

 やがて大きくて真っ赤な実がなります。

 楽しみです。

 

 ローズマリー この寒い中藤色の花を

 沢山咲かせています。

 こんな厳しい状態でも元気に生きてる野菜達

 私も見習わなければ!!!!



  

Posted by さとう整体 at 11:58Comments(0)有機野菜栽培・EM農法(畑)

2014年01月13日

砂塩風呂

 昨日、磯辺温泉恵みの湯 砂塩風呂へ行ってきました。

 月に一度は行こうと、姉と私での約束

 実は1年以内に10回行くと、何とタダで一度だけ

 砂塩風呂に入れるのです。

 そんな訳でがんばって行っております。

 昨日でスタンプが5個になりましたchoki01



 昨日のお茶

 甜茶  よもぎ茶  ルイボスティー  風洱茶  熊笹茶 でした。

 風洱茶  熊笹茶 は毎回 出ます。

 いつも良い汗をかいて、心身ともにリフレッシュできます。

 次回は2月です。


  

Posted by さとう整体 at 13:02Comments(0)その他

2014年01月10日

蝋梅(ろうばい)開花



 昨年末購入した蝋梅に、やっと花が咲きました。

 ツボミの時は匂いは無いですが

 花が開き始めると、とっても良い香りがします。

 蕾の切り枝を購入すると1ヶ月くらいは楽しめます。

 私の家では、玄関に置いてあるので

 外出から帰りドアを開けると蝋梅の香りが・・・

 


  

Posted by さとう整体 at 11:03Comments(0)その他

2014年01月05日

sushi - グローバル化

 本日の朝日新聞の記事より抜粋。

 海外にある寿司店は、現在5万店以上

 new york city だけでも千店以上在るそうです。

 2020年には倍に成るとの予想。

 お国ごとに様々なお寿司が食べられています。

 カルフォルニアロールは、日本人も知っていますよね!!

 海外巻物紀行をチョッと紹介しちゃいます。

 

 キャタピラロール 中にウナギとキューリ 外はアボカドで覆って

 イクラを飾る米国生まれの人気者。

 

 レインボーロール サーモン、マグロ、サバを使い

 手綱模様に仕上げる。こちらも米国生まれ。



 クランキープラウンロール  英国生まれ。

 カリッとした海老天の外側はワサビ風味の飛び子。

 

 ロシアンクラブロール  中には蟹の爪とクリームチーズ

 外側は黒ゴマと飛び子で彩る。



 モンキーロール ブラジル生まれ  バナナを丸ごと巻き

 マンゴーで包み、チョコレートソースを添える。

 

 グアバ、マンゴーの巻物 やはりブラジル生まれ。

 四季の有るお国の寿司文化は美味しそうですが、

 暖かいお国の寿司文化は、私達日本人には抵抗がありそうです。


  

Posted by さとう整体 at 13:06Comments(0)料理・食べ歩き

2014年01月02日

明けましておめでとう御座います!!

明けましておめでとう御座います。

年末は忙しくてブログの更新が出来ませんでした。

元旦、2日と来客があり、本日の来客の準備が終わり

チョッと時間がとれたので・・・・

手作りおせちをアップします。(29日から作り始めました)











 この他に黒豆やら 未だ未だ有りますが

 取り合えず、これまでです。


  

Posted by さとう整体 at 13:11Comments(0)その他