グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2022年01月06日

明けましておめでとう御座います!!










太田市の金山城址と新田神社(旧本丸)へ行ってきました。

私のホームタウンは 旧新田郡新田町。

子供の頃から 金山を見て育ちました。

若い頃 ドライブに出掛けても 

城址を見る事は有りませんでした。

今回 初めて 城址を見ました。

なんと 立派な石垣が沢山残っているのに驚きました。

歴史を良く調べてはいませんが 

新田義貞の時代から 続いていたのかな。

新田義貞と言えば 私の小中学生の時は 

生品神社は通学路でした。

生品神社は 新田義貞が鎌倉攻めの時に挙兵した場所です。

今回 金山城は私にとって かなり身近に感じられました。

それと 新田神社で参拝して お札を買ってきました。

新田神社から南側の光景の素晴らしさに感動しました。

東京の高層ビル群と その左側に 

なんと スカイツリーが見えました。

太田市から東京までは78キロだとか。

高崎からは100キロ。

帰路 大光院(子育て呑龍)にも寄って お参りをしてきました。

呑龍様は 昔は小動物が色々いて 

境内には 鳩がいっぱい居ましたが 

今では 過去の光景と成ってました。

  


Posted by さとう整体 at 16:17Comments(0)年中行事

2020年12月07日

あわてんぼうのクリスマスカード(訳あり)




ニューヨーク在住の孫への 

絵手紙で描いたクリスマスカード。

アメリカへの郵便事情は チョッと怪しいので

1ヶ月前に出したところ  

な、なんと6日で着いてしまいました。

という訳で 12月に入って 直ぐに届いてしまい 

あわてんぼうのクリスマスカードに成ってしまいました。

2年前に送った絵手紙は配達されませんでしたが 

どこへ行ってしまったのか?

今年の夏に送ったのは1ヶ月半かけての配達。

※10年前 次女が 私の姉(群馬在住)宛てに

クリスマスカードを送ったところ 

翌年の2月中旬にジャマイカ経由で届きました。

国名の頭文字が『J』なので 

振り分けの際にジャマイカだったのだと思いますが 

それを日本まで送ってくれるって 凄いですね。

しかも国際郵便はがきは日本円では ずーっと70円。

これは国際間の決まりだそうです。

世界中 はがきは70円 

封筒便(定型)は110円で出せます。

しかもAir mailで!!

  


Posted by さとう整体 at 10:49Comments(0)年中行事