グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2021年06月24日

かぼちゃの受粉









今年 坊ちゃんかぼちゃ(ミニかぼちゃ)を 植えてみました。

ユーチューブで カボチャの空中栽培を見て 

栽培しようと思いました。

カボチャのツルが地面いっぱいに成ったら 

キューリ用のネットに這わせます。

数日前に 雄花と雌花を受粉させました。

受粉後35日~40日で収穫できるそうです。

予定で行けば 最初の収穫は7月末~8月初め頃だと

思います。

美味しいカボチャの収穫を楽しみにしています。  


Posted by さとう整体 at 15:29Comments(0)有機野菜栽培

2021年06月11日

初収穫





本日 水ナスを2個 初収穫しました。

これは 二つの菜園プランターに1本づつ植えたナスから採れました。

露地植も3本有りますが 日照が少し足りないので 

成長が遅いです。

3年前 千両ナスと水ナスの苗を間違えて購入。

永い間 ナスは千両と思っていましたが 

私の間違いから 水ナスの美味しさを知りました。 

皮は柔らかて水分が多く 直ぐに煮える

ぬか漬けにしても みずみずしくて とても美味。

私は 野菜の中で ナスとトマトが大好きなんです。

※花の写真が有りますが 花房の中心にある おしべ? が

花より長いと栄養が充実しているそうです。

私は 時々チェックしています。  


Posted by さとう整体 at 13:56Comments(0)有機野菜栽培