› 高崎 さとう整体のブログ 毎日を元気に!! › 年中行事 › 明けましておめでとう御座います!!

2022年01月06日

明けましておめでとう御座います!!

明けましておめでとう御座います!!
明けましておめでとう御座います!!
明けましておめでとう御座います!!
明けましておめでとう御座います!!
明けましておめでとう御座います!!
明けましておめでとう御座います!!
明けましておめでとう御座います!!


太田市の金山城址と新田神社(旧本丸)へ行ってきました。

私のホームタウンは 旧新田郡新田町。

子供の頃から 金山を見て育ちました。

若い頃 ドライブに出掛けても 

城址を見る事は有りませんでした。

今回 初めて 城址を見ました。

なんと 立派な石垣が沢山残っているのに驚きました。

歴史を良く調べてはいませんが 

新田義貞の時代から 続いていたのかな。

新田義貞と言えば 私の小中学生の時は 

生品神社は通学路でした。

生品神社は 新田義貞が鎌倉攻めの時に挙兵した場所です。

今回 金山城は私にとって かなり身近に感じられました。

それと 新田神社で参拝して お札を買ってきました。

新田神社から南側の光景の素晴らしさに感動しました。

東京の高層ビル群と その左側に 

なんと スカイツリーが見えました。

太田市から東京までは78キロだとか。

高崎からは100キロ。

帰路 大光院(子育て呑龍)にも寄って お参りをしてきました。

呑龍様は 昔は小動物が色々いて 

境内には 鳩がいっぱい居ましたが 

今では 過去の光景と成ってました。




同じカテゴリー(年中行事)の記事画像
あわてんぼうのクリスマスカード(訳あり)
同じカテゴリー(年中行事)の記事
 あわてんぼうのクリスマスカード(訳あり) (2020-12-07 10:49)

Posted by さとう整体 at 16:17│Comments(0)年中行事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明けましておめでとう御座います!!
    コメント(0)