グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年06月30日

オーダー品、焼き上がりました。

 長女から頼まれていた六角形のお皿が
 
 焼き上がりました。

 これは白粘土を素焼きして、ベンガラで

 模様を描いてから織部の釉薬をかけ、その上に

 透明の釉薬をかけて酸化で焼き上げました。




 これは、模様を入れないで軽石でたたいて

 デコボコ感を出しました。

 これらのお皿は直径29センチで

 何でも使えとても重宝します。

 我が家にも同じのが二枚あります。


 さとう整体ホームページはこちらから

  さとう整体 お客様からの口コミはこちら 

  

Posted by さとう整体 at 21:23Comments(2)陶芸

2011年06月29日

交通事故の記事に・・・・思う


   最近、上毛新聞に書かれている交通事故の記事に

   あれっと思う。

   6月23日、磯部で起きた交通事故もその1つです。

   見出しは、『出合い頭5人死傷』と書いてあります。

   内容は、軽自動車を運転していた80歳の男性が

   一時停止を怠り交差点に進入して、

   優先道路を走っていたトラックとぶつかり事故を起こし、

   本人、妻、妻の兄が死亡。

   兄の妻が怪我をしたと云う事だそうです。

   トラックの運転手の話では、見とうしの良い道路で

   軽自動車が一時停止するものと思って居たが、

   その軽自動車がそのまま交差点に進入、

   運転手は慌てて急ブレーキをかけたが間に合わなかった。

   新聞記事では、トラックの運転手はその場で、

   現行犯逮捕と書いて有りました。

   私としては、納得できません。

   もし、私も同じ様な事故を起こしたら逮捕されるのです。

   事故の原因は軽自動車なのに・・・・・・・

   今年に入って、同じ様な記事がいくつか有りました。

   車社会の群馬県では、いつ自分に

   降りかかってくるか分かりません。

   1つ云えるのは、高齢者は車の運転を

   すべきでは無いと思います。

   誰でもそうかも知れませんが、

   『自分だけは大丈夫』って思うんだと思います。


   さとう整体のホームページはこちらから  

Posted by さとう整体 at 15:06Comments(0)その他

2011年06月28日

ヨガとの出会い!

 
 ヨガを始めて、もう10年になります。

 ヨガとの最初の出会いは、英会話教室に通っていた時の

 クラスメイトがたまたま沖ヨガの先生だったのです。

 私が友人達を誘い10人になった所で、場所を探して

 教室が始まりました。

 その中に私の姉も居りました。

 その姉が、6ヶ月を過ぎたころ、辞めたいと云ってきたので
 
 他の仲間に相談したところ、彼等も体が辛いので、出来ないと

 言う事になり、6ヶ月で終わってしまいました。

 私はこのままでは終わりにしたく無かったので、

 色々な所へ電話をして、やっと今の教室を見つけました。

 
  この方が中島眞理子先生です。
                            
  最初の先生とは違って、もの凄く勉強をして

  こられていて、行く度に体の事、食の事、

  心の事など色々教えて頂いています。

                            
  私の仕事の参考に成る事が沢山あって、

  一日でも勿体無くて休む事が出来ません。

  
  先生に『ブログに載せたいので写真を撮って いいですか?』

  って尋ねたところ、

  『私は意識をするのが嫌いだから、勝手に撮って!』

  と云われ勝手に撮らせて頂きました。

  中島先生との出会いが私にとって宝です。


  さとう整体のホームページはこちらから

さとう整体 お客様からの口コミはこちら   

Posted by さとう整体 at 12:11Comments(0)ヨガ

2011年06月27日

はじめてのお中元です。


 長女から初めてお中元を頂きました。

 うれしくて涙が出ちゃいました。

 今年の3月末から日本に住みはじめ、

 日本のリーマンの妻に徹しています。




 たぶん、はじめての経験をしていると

 思います。

 欧米では無い習慣が、日本には沢山あるので

 チョッと面倒かな、と思いますが頑張ってやっています。


 
 このお菓子、ポンポンジャパンって言って、

 髙島屋大阪店で開店前から行列ができていて、

 買うのが一苦労だそうです。

 今までに食べた事のない味で

 とっても美味しいです。

 
さとう整体ホームページはこちらから  

Posted by さとう整体 at 18:00Comments(0)家族

2011年06月22日

きゃらぶき、出来上がりました!!

 

 有機栽培の畑で収穫した蕗を使って

 『きゃら蕗』を作りました。







 お鍋で2日間かけて煮、

 水分が無くなるまで熱を加えます。






 このシラーを使用してパッキングします。







 この様に成ります。





 全部で6個出来ました。

 これを冷凍保存して来春まで食べます。

 おにぎりの付け合せ、お茶漬け、お茶うけ等

 とってもイケマスヨ!!

  
                       ついでなのでレシピを公開しちゃいます。

                         ふき  ・・・500グラム

                         砂糖  ・・・40グラム

                         酢   ・・・25cc

                         醤油  ・・・70cc

                         みりん ・・・45cc

                         水   ・・・加減をみて入れる

                         全部の材料を鍋に入れ、火にかけ弱火で

                         2日間にわけて煮ます。 

                         味の加減はお好みで調整して下さい。

 さとう整体ホームページこちらから  

Posted by さとう整体 at 12:47Comments(2)料理・食べ歩き

2011年06月20日

やっと、梅漬けができました!!


 実家の梅を漬けれなかったので  
 
 近くの八百屋さんに南高梅を10キロ

 注文して先週届きました。

                           私はブヨブヨになったのが好みなので、

                           4日間熟成させフルーティーな香りがしたら漬け時です。

                           と言うわけで昨日漬け終わりました。

 塩分は8.5パーセントで漬けてみました。

 昨年は8パーセントでした。

 昨年同様、この梅出来上がっても全部

 娘たちの所へ行っちゃうんです。

                           私は梅酢が欲しいのです。

             

Posted by さとう整体 at 17:34Comments(0)料理・食べ歩き

2011年06月19日

1人ぽっちの朝食


 きょうは1人朝食なので、

 美味しいピザトーストを作りました。

 フォーションのフランスパンに

                      自家製トマトソース、

                      カルディのモッツアレラチーズが入ったチーズ、

                      自家栽培たまねぎ、ピーマン、ミニトマト。

                      とっても美味しいのでトマトソースのレシピを公開しま~す。

                      トマト缶(カット) ・・・3缶

                      オリーブオイル ・・・・大匙2杯

                      にんにく     ・・・・2片

                      たまねぎ     ・・・・中1個

                      鷹のつめ     ・・・・2本(お好みで)

                      バジル      ・・・・少々

                      塩        ・・・・適宜

                      鍋にオリーブオイルを入れ、にんにく、玉ねぎ、

                      鷹のつめを入れ炒めます。

                      次に、トマト缶を入れ沸騰したら、火を弱め5分くらい煮ます。

                      冷めたら、鷹のつめを取り出しミキサーにかけます。

                      鍋に戻して火にかけ、バジル、塩を入れて味を調えます。

                      塩加減は少なめの方が無難です。

                      ピザの場合チーズの塩気があるので。

                      冷めたら製氷皿に入れて凍らせ、翌日取り出し
   
                      ジップロックに入れて冷凍保存します。

                      これが有ると、何時でも美味しいピザやピザトースト頂けます。

                      またお肉やお魚料理が簡単に

                      しかも豪華なイタリアン料理に変身しま~す。

                      関心の有る方は、ぜひぜひお試し下さい。face01

 私のお気に入りのオリーブオイルは、

   スペイン産のロマニコ オーガニック 
 
   エキストラバージンオイルでとても美味しいです。

   フランスパンにそのまま付けて食べると最高!!

   カルディ、イーサイト店で売ってます。

   他のカルディでは売ってません。
 
   ちなみに、高崎市にある某高級スーパーでは

   500円も高いのです。

   

Posted by さとう整体 at 15:20Comments(0)料理・食べ歩き

2011年06月15日

美味しいハンバーグ召し上がれ!!


 本日のディナーは手作りハンバーグです。
 
 ここでチョッと材料を紹介します。

 国産の合挽き肉、畑でとれた有機の玉ねぎ、

 自然卵、パン粉は手作りパンを使用。

                           トッピングは、畑でとれた有機の紫玉ねぎと大葉。



 ソースは自家製おろしドレッシングです。

 このドレッシングは万能選手で、

 何にでも利用出来るので、

 レシピを公開しちゃいま~す。

 醤油・・・・100cc

 酢 ・・・・100cc

 サラダ油・・ 50cc

 砂糖 ・・・小さじ1

                           大根 ・・・輪切り2cm(すりおろす)

                           玉ねぎ ・・中玉1/3(すりおろす)                               
                           
                           関心の有る方は、是非おためしあれ~!!

   

Posted by さとう整体 at 21:19Comments(2)料理・食べ歩き

2011年06月12日

あっ、梅が・・・


  今日は、とってもショッキングな出来事が有りました。

  朝いちで北関東道に乗り、太田市にある実家まで行きました。

  実は梅の収穫に行ったのです。

  消毒をしていないので本当の有機栽培の梅なのですが、

  実家の庭にある梅の木を見たら、

  なんとなんと梅が一つも無いじゃないですか・・・・

  びっくりして、家の中に居る兄に聞いたところ、

  兄も梅が誰かに盗まれた事を知っていました。

  たぶん、兄の留守の時に梅泥棒さんがやってきて、

  もいでいったのだと思われます。

  母が元気な頃は、母が梅を漬けて居りました。

  母なき後は、姉が6年間漬けていました。

  昨年、その姉も他界してしまい、梅を漬ける人が

  居なくなったので、私に回ってきました。

  民家の庭に入ってきて盗むとは、本当に驚きです!!!!

  

Posted by さとう整体 at 20:51Comments(0)その他

2011年06月10日

すくすくと育ってま~す!!


 畑のお野菜たちが、すくすくと我が子の様に

 育っています。

 手前に見えますのが、キタアカリでございま~す。

                           その奥は、普通のたまねぎと

                           紫色のサラダ用たまねぎです。

 

 じゃがいもは、全部では無いのですが花が咲くのです。

 咲かない年もありますけれど・・・・






 きょう、少しだけ掘ってみました。
 
 ちょっと小さいですね。

 あと20日もするとかなり大きくなります。

 と言うわけで、今晩は肉じゃがにしょうとおもいます。

                           キタアカリの肉じゃが最高!!!!



    

Posted by さとう整体 at 18:21Comments(0)有機野菜栽培・EM農法(畑)

2011年06月06日

ダーリンは外国人


 かっこ良いでしょう。

 実は、私のダーリンでは無く、

 長女のダーリンです。

 faceを全部見せられないのが

 残念です。

                        私も、もう20歳若ければ・・・・・・

 アメリカ人で航空会社勤務のワールドビジネスマンです。

 この写真は、ドバイへ仕事に行った時の写真だそうです。

 以前、ムコ殿に『あなたは、ケビン・コスナーに似ている』

 と云ったら、『僕はあんな年寄りじゃないよ!』と云われてしまいました。

 やっぱり、私には外国人の比較は出来そうにないな~

  

Posted by さとう整体 at 17:53Comments(2)家族

2011年06月05日

イチゴジャム出来上がりました!!



 無添加のイチゴジャムが食べたくて作りました。

 いま作らないと、イチゴが終わっちゃうので

 急いで八百屋さんに直行、4パック入りの箱を

 2ケースゲットして作りました。





 あれだけ有ったのが、たったの4瓶になっちゃいました。
 face04  

 
                      先月作ったジャムは、グラニュー糖を50%にしたら

                      チョッと甘すぎた感じだったので、今回は抑え目にして
 
                      45%にしました。本当は、もっと作ってストックして

                      おきたいのだけど・・・・・ 欲張りは禁物ですね!!

                      でも来月には、畑のラズベリーとブルーべりーが収穫
             
                      できるから、こんな所で良いのかも。

   

Posted by さとう整体 at 18:26Comments(2)料理・食べ歩き

2011年06月03日

あ~ら、こまった!!

 私の2人の娘たちが、6月1日に同時に生理になっちゃいました。

 1ヶ月はずれていたのに・・・・

 人間用の羽つきナプキンを犬用のサニタリーショーツに

 ガムテープで貼り付けて使用します。

 チョッと面倒だな~ 3週間もあるんだもん。

 でも年2回だから・・・・・

 この子は3女のハニー、とても賢い。

 いつも私の動向を気にしていて、

 私の言う事を理解します。

 食欲旺盛でチョッピリおデブさん、私に似たのかな~

                           そして寝る時はいつも、私の手枕で寝ています。

                           犬にしておくのが、もったいない!!


 この子は4女レモン。

 猫のような性格でワガママ。

 食事も気分が向かないと食べません。

 そんな訳でヤセッポチです。

                           だけど、とってもキュートな顔をしていて甘え上手です。

                           実はこの子達は母娘なのです。



  

Posted by さとう整体 at 16:30Comments(2)家族

2011年06月02日

手作りガーデン



 私の手作りガーデンを披露します。

 実は、この場所は9年前まで犬小屋があった

 場所なのです。ジャーマンシェパードを飼っていました。  

 名前はハリー(男の子)。  その犬を飼う1週間前に、ハリー(雪男)とサンダースン一家と云う

 ビデオを観て、大きくなる犬なので名付けました。病気一つしないで14歳まで生きてくれました。

 獣医さんの話ですと、大型犬で14歳まで生きるのは稀だそうです。

 そんな訳で周りの樹がオシッコで枯れてしまい、どう仕様もなくなって

 こんな感じになっちゃいました。



 このランプシェードは、

 私が陶芸教室で作ったものです。





 これはベルフラワー。

 梅雨時期、庭を明るくさせてくれます。

 両隣に小さく見えるフォスターなんですが、

 実は大株なんです。

            株分けをして、いまでは3株まで増えました。

            私のお気に入りです。
    

Posted by さとう整体 at 15:31Comments(2)ガーデニング

2011年06月01日

木曽路高崎店



 日曜日、夫の誕生日で

 予約をして木曽路高崎店

 に行って来ました。

 これは、温泉卵ときのこのあんかけです。



 
 くらげのゴマあんかけ

 海老の寒天寄せ、巻貝

 トマトの甘煮


 
 お作り

 まぐろ、鯛、帆立他





 明日葉のクリームソース鍋(チーズ入り)

 とってもクリーミーで美味しかったです。





 茶碗蒸し

 たぶん緑色は、明日葉の裏越しでは

 ないかと思います。これも、とっても

 美味しかったです。


 これは、かにしんじょうのフカヒレ餡かけ

 だったのですが、余りにも美味しそうだったので

 写真を撮るのも忘れて食べてしまいました。






 アナゴと何かの天麩羅です。

 それとご飯、味噌汁です。



 デザートはキャラメル味のムースと北海道産メロンの

 シャーベットです。出てきたお料理が全て美味しくて

 感動しました。




 最後に、こちらの女性が担当して下さった方です。

 私達の記念写真を撮って下さいました。

 余りにも美人さんなので、私も写真をお願いしました所

 快く引き受けて下さいました。

 とっても良い記念日になりました。有難う御座いました。  

Posted by さとう整体 at 18:03Comments(0)料理・食べ歩き