› 高崎 さとう整体のブログ 毎日を元気に!! › 新型コロナウイルス

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2021年01月10日

ヨガ講師のお話

今週のヨガ教室の時 先生が得た情報を

クラス全員に話してくれました。

新型コロナウイルスについて 日赤に勤務の医師からの情報。

新型コロナウイルスも風邪やインフルエンザウイルスと同じで

喉が潤っていると 気管支や肺には

ウイルスはつきにくいとの事。

15分に一度は口を湿らせておく。

 万が一 体内に入ったとしても

喉が潤っていると そのまま 胃から腸に入って行くそうです。

胃に入った場合 酸でウイルスは死滅するそうです。

◎基本は 手洗い+マスクですよね。

家以外では 絶対にマスクを外さない。

私は 昼の外食も不安で 殆どが家ごはんです。


※症状が出た時には 既に肺が炎症を起こしているそうです。

自分でチェックするには『息を止めて ゆっくり10を数える』

何の症状も無ければ 肺炎は発症していないそうです。

ぜひ トライしてみて下さい。  


Posted by さとう整体 at 15:30Comments(0)新型コロナウイルス

2020年03月29日

ニューヨーク コロナ事情


いま アメリカが大変な事に成っています。

特に ニューヨークが凄い。

長女はクイーンズ 次女はブルックリン在住。

娘達の事を考えると不安で仕方ありませんが

彼女達には 免疫力を上げる食事とサプリメントを

指導しています。

それと マスク 手洗い アルコール除菌等。

最新のニュース クオモ知事発表に依りますと

感染者 5万2318人

死亡者 728人

ピークは2~3週間後だそうです。

なんとも 恐ろしい世の中になりました。


チョッと朗報















ニューヨークの公立小学校では月曜日から金曜日まで

一日三食 無料で子供達に提供をしています。

食料の買い出しも大変なとき とても助かりますね。

しかも 就学前の次男の分までもらえます。
  


Posted by さとう整体 at 14:55Comments(0)新型コロナウイルス

2020年03月23日

アルコール入り ウエットティシュー












いま 巷では マスクやウエットティシューは

どこにも売っていません。

私の姪はドラッグストア開店2時間前に行って

開店待ちをするそうです。

入荷の無い時は『マスクは売れ切れました』

または『本日入荷はありません』とかだそうです。

入荷の有る時は何も書いて無いそうです。

本題に入りますが マスクの入荷は有りますが

アルコールやアルコール入りウエットティシューは

皆無だそうです。 と云う事だったので 

アマゾンで↑のウエットティシューを購入。

なんと 60枚入りで 送料込み 1680円。

かなり高価なウエットティシューですが 

出先にて 車内での食事前に手の消毒に使用。

  


Posted by さとう整体 at 15:42Comments(0)新型コロナウイルス

2020年03月11日

コロナ対策


































私のコロナウイルス対策

◎外出から帰ったら家に入る前に 

外にある水道で石鹸を使って手洗い。

これって学校の手洗いを思い出しますよね。

見た目は宜しく無いですが 

今の時期仕方がありません。

◎治療室での対策は ウイリス除菌剤を使って 

ベッド 枕 出入り口等を除菌します。

もちろん マスクは付けっぱなしです。

なんと 私は濃厚接触者と云われる立場なので 

ウイルス対策は必至。

  


Posted by さとう整体 at 15:36Comments(0)新型コロナウイルス