グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2020年03月29日

ニューヨーク コロナ事情


いま アメリカが大変な事に成っています。

特に ニューヨークが凄い。

長女はクイーンズ 次女はブルックリン在住。

娘達の事を考えると不安で仕方ありませんが

彼女達には 免疫力を上げる食事とサプリメントを

指導しています。

それと マスク 手洗い アルコール除菌等。

最新のニュース クオモ知事発表に依りますと

感染者 5万2318人

死亡者 728人

ピークは2~3週間後だそうです。

なんとも 恐ろしい世の中になりました。


チョッと朗報















ニューヨークの公立小学校では月曜日から金曜日まで

一日三食 無料で子供達に提供をしています。

食料の買い出しも大変なとき とても助かりますね。

しかも 就学前の次男の分までもらえます。
  


Posted by さとう整体 at 14:55Comments(0)新型コロナウイルス

2020年03月23日

アルコール入り ウエットティシュー












いま 巷では マスクやウエットティシューは

どこにも売っていません。

私の姪はドラッグストア開店2時間前に行って

開店待ちをするそうです。

入荷の無い時は『マスクは売れ切れました』

または『本日入荷はありません』とかだそうです。

入荷の有る時は何も書いて無いそうです。

本題に入りますが マスクの入荷は有りますが

アルコールやアルコール入りウエットティシューは

皆無だそうです。 と云う事だったので 

アマゾンで↑のウエットティシューを購入。

なんと 60枚入りで 送料込み 1680円。

かなり高価なウエットティシューですが 

出先にて 車内での食事前に手の消毒に使用。

  


Posted by さとう整体 at 15:42Comments(0)新型コロナウイルス

2020年03月22日

ニューマスク





























































今回はTシャツの残り生地で 4枚作製。

全部で24枚も作り ちょっと作り過ぎかも。

余っている布を利用するので 

作るのが面白くてハマりました。

※内側に袋縫いしたガーゼを挟んで使用します。  


Posted by さとう整体 at 17:09Comments(0)服作り・もの作り

2020年03月15日

ホワイトデイ












主人からの頂きもの。

毎年 リンツのチョコレートをお返しに

リクエストをするけれど

決まって クッキー類に。

まあ 仕方ないか。

リンツへ行って買ってくると云う事は 

夫にとっては難題だった。

忘れずにいるって事に感謝ですね。  


Posted by さとう整体 at 14:52Comments(0)その他

2020年03月11日

コロナ対策


































私のコロナウイルス対策

◎外出から帰ったら家に入る前に 

外にある水道で石鹸を使って手洗い。

これって学校の手洗いを思い出しますよね。

見た目は宜しく無いですが 

今の時期仕方がありません。

◎治療室での対策は ウイリス除菌剤を使って 

ベッド 枕 出入り口等を除菌します。

もちろん マスクは付けっぱなしです。

なんと 私は濃厚接触者と云われる立場なので 

ウイルス対策は必至。

  


Posted by さとう整体 at 15:36Comments(0)新型コロナウイルス

2020年03月08日

群馬県で新型コロナウイルスが!!!

昨日の夕方 突然入ってきたニュース。

群馬県は災害が少ないので いつも群馬自慢をしていましたが

やっぱり 例外は無いのですね。

罹患された方は太田市在住40歳代の保育士さんとの事。

体調が悪くなって 三回目に行った病院で肺炎が確認され 

それからのPCR検査。

そして県に送ってからの結果待ち。

分かるまでに随分と時間がかかるのですね。

本日 夕方 県のHPを見たところ 何と私の実家の近くの

保育園で働いていました。

先ほど 姪からのメールで職場の同僚の子供さんが

行っているとの事でした。

何だか ウイルスがジワリジワリと近づいている感じがします。

取りあえず ウイルスに負けないように 

免疫力を上げる食事を摂り

手洗いは小まめにしましょう。

私の推奨は 黒ニンニクを朝夕 1片づつ

ビタミンC1000ミリ 朝夕 1錠づつ

かなり免疫力が上がります(体温上昇)。

  


Posted by さとう整体 at 21:21Comments(0)健康

2020年03月03日

手作りマスク















































ただ今 マスクを製作中。

全部で18枚出来るよていで

内側にガーゼを折りたたんで使用します。

群馬県内は新型コロナウイルス

発症者ゼロですが念のため 

仕事中と家から出る時は必ず使用しています。

ヨガ教室と絵手紙教室は(感染予防の為)

三月いっぱいお休みです。

年度末のお食事会 両方共 『木曽路』でしたが 

キャンセルに成りました。

本当はマスクをしても余り意味が無いらしい。

免疫力を上げて手洗いと 

うがいを徹底した方がいいのかも。  


Posted by さとう整体 at 13:48Comments(0)服作り・もの作り