グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2013年11月29日

誕生日ギフト

 

 このシクラメンは、クライアントさんからの贈物。

 毎年、私の誕生日にお花をプレゼントして

 下さいます。

 誕生日のプレゼントは、私の家族を除いては

 このクライアントさんだけです。

 毎年、本当に感謝しております。

  

Posted by さとう整体 at 11:05Comments(0)その他

2013年11月26日

スパークリングワイン

 ↓これは長女お勧めのスパークリングワインです。



 辛口のオーストラリア産 DE BORTOLI 

 読み方は分かりませんが、食べながら飲むのに適しています。

 かなり辛口なので飲み口がさっぱり!!

 しかも、送料入れても 1本 千円以内。

 結構飲めそうな事を書いていますが、

 じつは下戸、2杯以上は飲めません。

 調子ずいて飲んでしまうと、後が大変な状態に成っちゃいます。

 

 

 そんな訳で1ケース楽天にてお取り寄せしちゃいました。


  

Posted by さとう整体 at 10:47Comments(0)その他

2013年11月23日

梅の花 本店

 
 本日、梅の花本店へ行ってきました。







 本日の蕎麦は新蕎麦で、しかも布海苔つなぎだそうです。

 こ~んなに美味しい蕎麦なら、

 新潟まで へぎ蕎麦を食べに行かなくてもいいですね。



 外の池には錦鯉が沢山泳いでいます。

  

Posted by さとう整体 at 17:04Comments(0)料理・食べ歩き

2013年11月22日

ユニクロ あんぱん



ユニクロの折込を見て、午後2時過ぎに下之城店へ。

カシミアセーター、ヒートテックのタートル等を購入。

会計時、驚いた事に

写真のあんぱんとお茶を頂きました。

朝6時からのお客様に配った残りとか・・・

思いがけない出来事に感動しています。

  

Posted by さとう整体 at 17:46Comments(1)その他

2013年11月22日

楽天1001円

 楽天優勝セールにて、1001円(送料込)

 セールにてカラスミを購入。

 昨日届きました。だい~ぶ時間がかかりました。

 業者さんいわく、注文が殺到して

 製造が間に合わなかったとの事。

 

 

 ↑ こんな感じです。

 恥ずかしい話なのですが、

 実はカラスミを食べた事が無いのです。

 この機会にと思い買いました。

 これから、料理法をクックパッドで

 検索しま~す!!!

  

Posted by さとう整体 at 12:50Comments(0)その他

2013年11月18日

塚田農場

昨日、塚田農場高崎店へ行ったところ

満席で、1時間以上待つとのこと。

旦那さんにお伺いを立てた所、1時間も

待てないと云う事で断念しました。

残念。

私は待てるのに~~~!!!!

炭焼き地鳥と地鳥唐上げの南蛮とやらを

食べたかった。



帰り際、店員さんが南蛮味噌? ↑をくれました。

昼食に頂いた所、温かいご飯にとっても合う。

よ~し、今度の土曜日は予約して絶対行くぞ~!!

  

Posted by さとう整体 at 14:38Comments(0)料理・食べ歩き

2013年11月17日

初収穫



今朝、8本植えた青首大根の内

1本だけを初収穫。

葉は、細かく刻んで、ボイル。

それから、おしたしと薩摩揚げ、干し海老でキンピラに。

葉っぱは、とても栄養価が高いけれど

沢山は食べられません。

       

Posted by さとう整体 at 11:37Comments(0)有機野菜栽培・EM農法(畑)

2013年11月15日

カシオ ex-ward





13年間使っていた電子辞書が

とうとう、壊れてしまいました。

電池交換をすれば、いつも使えてきたので

ダメには成らないかと思っていました。

でも、そんな事はなかったですよね!!

よくも13年も頑張ってくれました。

感謝します。

  

Posted by さとう整体 at 14:44Comments(0)英語

2013年11月13日

ヤフオク 売れました



 このターンテーブル、ヤフーオークションで

 1万8千円で売れました。

 2女が13年前に使っていた物で

 2台ある内の1台です。

 もう1つは、現在オークション中。

 木曜日に終わります。

 私には価値が分かりませんが、

 こ~んな古い電器製品が売れるとは驚きです。

 シロモノ家電なら、危険物に出すしかないですよね!!

  

Posted by さとう整体 at 15:33Comments(0)その他

2013年11月12日

またもや ハニーが・・・



 私の最愛のハニーが、またもや 膀胱炎に。

 昨晩、頻繁にオシッコをするので変だと思ったら

 まさかの膀胱炎。

 先ほど、動物病院へ行って抗生物質と炎症を

 抑えるお薬を頂いてきました。

 昨日から寒く成ったのが原因なのかな。

 だとしたら、洋服を着せて暖かくせねば。

 先生いわく、そういう年齢に達したらしいです。

 人で云うと、60歳くらいだそうです。


  

Posted by さとう整体 at 14:30Comments(0)家族

2013年11月11日

☆1泊旅行in Yubiso☆

昨日、姉と二人で水上町湯檜曽にある

『ホテル湯の陣』へ電車に乗って行ってきました。

2年ぶりの姉妹旅行。




高崎駅で駅弁を買い、車中にて飲食。






 こんな感じでかなりの量があり

 とても美味しいかったです。



湯の陣ロビーにて






お部屋からの紅葉、nice viewing!!!


  

Posted by さとう整体 at 14:10Comments(0)旅行

2013年11月08日

☆干し柿つくり☆

 蜂屋柿(甲州百目柿)で干し柿つくり。

 我が家では、毎年この時期の定番です。

 ベランダの物干し竿に吊るし、

 洗濯物を干す度にチェックしては出来具合を観察します。

 そして、食べ頃になると、

 洗濯干しの御駄賃に1つだけ頂きます。

 そんな事をしていると、

 アット云う間に終わっちゃいます。


























  

Posted by さとう整体 at 09:55Comments(0)料理・食べ歩き

2013年11月05日

草笛 上田店

 長野県上田市にある、人気のお蕎麦屋さん

 『草笛』に行ってきました。

 今回で2度目でしたが、相変わらずの混み様で

 40分待ちました。

 人気の蕎麦はこちらで↓ 桶に入った盛り蕎麦

 550円ですが、なんと 普通のお蕎麦やさんの1,5割り増し

 



  食べ終わるとこんな感じです。

  女性は1人前を食べるのは辛いかも。

 

  

Posted by さとう整体 at 15:02Comments(0)料理・食べ歩き

2013年11月04日

合鴨農法のお米+天日干し

 
 昨日、一年分のお米を買いに

 長野県上田市(旧丸子町)のお米農家さんまで

 買いに行ってきました。

 コシヒカリ玄米 150キロ、もち米玄米  10キロ

 を買ってきました。

 私の家の分は、コシヒカリ70キロともち米10キロ、

 あとは友人達からの頼まれ物です。




 このお米を食べると美味しくて

 他のお米は食べられない。

 しかも、生産者さんとの直接売買なので

 価格が安い。

 高速代+ガソリン代を使っても安いです。

 生産者さんとの出会いは、7年前のヤフオクでした。

 当時、有機米を探していたところ、

 偶然に、ヒットして出会いました。

 落札して、送って頂き

 直ぐにお米を炊いて味見をしたところ

 アメージング!!!!

 という感じでした。

 永い人生の中で食べたお米の中で最高の味で

 しかも価格が安い!!!

 10年ほど前、高崎高島屋にて、10キロ 8500円の

 魚沼産コシヒカリを購入して食べてみましたが、

 あまり感動は無かったです。

 でも、このお米は違いました。



 いつも、おみやげ付きです。

 奥さんの御実家が林檎農家さんなので

 出荷できない林檎を沢山いただきます。

 少しキズがあったりするので、早く食べきるか

 加工にします。

 また、これも買いに行く楽しみの一つ。



  

Posted by さとう整体 at 10:40Comments(0)有機野菜栽培・EM農法(畑)