グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2020年10月29日

八千穂高原白樺原生林






先日 八千穂高原 白樺原生林に行ってきました。

長野県なので お隣の県ですが 

数ヶ月前にクライアントさんから聞くまでは 

全く知りませんでした。

その方は毎年春に行くそうですが 

秋の紅葉はどうかと尋ねた所

紅葉は行った事が無いですが 

綺麗だと思いますよ。というので行って来ました。

驚く事に針葉樹が無く 広葉樹ばかりで 

見事な紅葉。

原生林では 見る樹はほとんどが白樺。

思わず 白樺 白樺 白樺 と叫んでしまいました。

これ程に素晴らしい紅葉は群馬県では無いでしょうね。

前は水上の奥地にある 照葉狭が一番と思っていました。

その後 麦草峠の展望台からの山並みも

素晴らしかったです。


  


Posted by さとう整体 at 15:09Comments(0)旅行

2020年10月23日

あら こんな時期に!!











この花 『ハナズオウ』って言います。

春になると 我が家の庭で

一番早く花を咲かせます。

なんと この時期に花が一片 

咲いているではないですか

20年以上も前に植えて こんな事は初めて。

やっぱり どこの世界でも 

勘違いや早とちりって有りなんですね。

でも小さな小さな1輪だけで咲いていて 

何だか寂しそう。

今朝 見たら 花が落ちていました。

でも こんな勘違いは嬉しいですね。

  


Posted by さとう整体 at 16:55Comments(0)

2020年10月17日

やっと 届きました




三ヶ月前に ニューヨークの孫に宛てた絵手紙

やっと届きました。

今回も届かないかと思っていた所

届いて写真を送ってくれました。

今年7月に日本に来る事に成っていましたが 

コロナで中止。

孫はガリガリ君が好きなので せめて 

絵だけでもと思い送りました。

もう秋なので 冷たいアイスでは無いですが。

二年前に ウルトラマンの絵を描いて送ったら 

届きませんでした。

2ヵ月後に 再度描いて送りました。

それは届きました。

アメリカって 日本と違って かなりいい加減な国だと実感します。

2年前にEMSで送った荷物が届かず

アメリカのポストオフィスに娘が問い合わせた所

既に届けてサインも有ると云われ驚きました。

たぶん 近所のアメリカ人がネコババしたのかな?

梅干し 海苔 乾燥した柚子 ハラダのラスク もち吉の煎餅 

それに『うんこドリル』『かいけつゾロリ』。

この中でアメリカ人の食べられのは ハラダのラスクくらい。

高崎の郵便局に不届きの申請をして 

送料と品物の代金は全額返してもらいました。  


Posted by さとう整体 at 10:43Comments(0)家族

2020年10月07日

季節の変わり目

夏から秋 そして秋から冬と

今 ちょうど 季節の変わり目。

体は徐々に寒い季節に向かって順応していきますが

急に 気温が下がったり 

また きゅうに気温が上がったりすると

人は体温調節が上手く行かず 体調を崩します。

特に 年齢を重ねていくと 顕著に表れます。

まだ 体は冬の準備が出来ていないので

体を冷やさない事と 体の温まる食品を食べて

免疫力をアップしましょう!!

コロナウイルスも免疫力が低下した方が

感染しやすいです。

くれぐれも 体調管理に気を付けてすごしましょうね!!

  


Posted by さとう整体 at 10:30Comments(0)健康

2020年10月02日

利平栗~






埼玉県神川町の農産物直売所にて 

利平栗をお取り置きをして頂いて二キロ購入しました。

今年は例年より小粒だと お店の人も言っていました。

8月の高温で成長が止まってしまったのかな?

そして 初めて 栗の渋皮煮に挑戦をしました。

お手本は やはり クックパッドです。

鬼皮を剥くのがチョッと疲れますが 

それが済めば弱火での作業なので楽です。

甘みは もちろんラカントS 照りを出すのに蜂蜜少々。

いや~ 美味しくって 『ほっぺ』が落ちそう。

ついでに絵手紙にも描いちゃいました。  


Posted by さとう整体 at 10:50Comments(0)料理