グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2013年10月31日

文化祭

  
 先週の土日、東部公民館にて

 文化祭が開催されました。

 私の所属している絵手紙サークル

 『一期一会』も出品しました。










 ↓ この作品の中に私のが8枚あります。


 
 ↓ これは先生の作品です。


  

Posted by さとう整体 at 15:12Comments(0)絵手紙

2013年10月29日

ヤフオク 売れました partⅡ

 ヤフオク第2弾 売れました。

 500円から始まり

 昨晩、 3450円で落札されました。

 500円でも売れれば良いと

 思っていたので感激です。







  

Posted by さとう整体 at 14:42Comments(0)陶芸

2013年10月27日

ヤフオク 売れました










 



ヤフオクで、なっなんと 3万6300で売れました。

 やりました!!!

 I'm lucky!!!

明日 もう1つのオークションが終了します。



     





          さとう整体ホームページはこちらから

                            
     さとう整体 お客様からの口コミはこちら 
  

Posted by さとう整体 at 22:43Comments(0)陶芸

2013年10月25日

美食の町 サンセバスチャン

フレンチのシェフをしている長女が

料理の勉強のため、只今スペイン、バスクの

サン セバスチャン に滞在しております。

彼女が送ってきた画像をUPします。




































ここは美食の町として有名で、

世界中の料理人は、

一生に一度は行きたい所だそうです。

スペイン北部に位置して、フランスと隣接の

田舎だそうですが、

ここには、なんと三星レストランが沢山有るそうです。

たとえ一星でも、かなりクオリティの高い料理を提供するそうです。

今回、彼女は世界で3番目に美味しいと云われている

レストランを予約をしてあるそうです。

ちなみに彼女は、以前 働いていたニューヨークのレストランは

世界で6番目に美味しいと云われているそうです。

  

Posted by さとう整体 at 21:04Comments(0)家族

2013年10月24日

ヤフオク出品中 partⅡ

 6年間陶芸教室に通っていましたが

 作りたいのが無くなったのと

 自分の作品には限りがあると

 思い先月で終わりにしました。

 という訳で、オークションに出品しました。

 

 手びねり用 ろくろ


 

  陶芸用 小道具

  

Posted by さとう整体 at 12:26Comments(0)陶芸

2013年10月23日

☆ヤフオク出品中☆

 
 ヤフーオークションに只今出品をしております。






 1年前に購入した電動ろくろ。

 3回チャレンジしたけど、ギブアップ。

 家の中で電動ロクロを回すと

 気をつけて作業をしないと

 アチコチに粘土を付けてしまい

 家の中がとんでもない事に・・・・

 庭に陶芸小屋を作れば良いんだけど

 庭もそんなに広くはないし

 そんな事情もあり、諦めました。


  

Posted by さとう整体 at 21:17Comments(0)その他

2013年10月21日

母は強し!!!



 来年2月に開催されるソチ五輪への

 出場を目指す安藤美姫選手。

 「ソチにはすごく遠い位置にいる。

 選手として、道も遠く、厳しいところ」と分析し、

 仕上がりは現時点で「40%くらい」とした。


 4月に第1子を出産後、骨盤のゆがみや

 筋力の衰えを強化するため、

 陸上トレーニングを取り入れているという。

 お母さんになっても頑張ってる美姫ちゃん

 応援しています!!!

 母は強し!!!!!!

   

Posted by さとう整体 at 18:15Comments(0)その他

2013年10月21日

ペンキ塗り 完了

 
 25年前に購入した藤の椅子とテーブルを

 塗り替えました。









 カバーも新しい布で作り替えました。






 こ~んな感じで仕上がりました。

 本当は古くなって汚らしいので

 捨てようと思いましたが、

 ペンキを塗ったら? と思い

 塗り替えました。

 これでゲストルーム(以前は子供部屋)が

 綺麗に成りました。


  

Posted by さとう整体 at 15:21Comments(0)服作り・もの作り

2013年10月19日

What is this???


 15年前、田圃で初めてこれを見たときは、

 田圃のアチコチに点在していて

 青とか緑色でした。

 これは子供達の遊び場?

 それとも、大人達が何かの競技をするの?

 とか色々考えました。

 これは、どうやら牛や馬の餌に成るのかな、

 と思います。

 どなたか違っていたら、教えてください。







  

Posted by さとう整体 at 16:02Comments(2)その他

2013年10月18日

わたしのお気に入り

  
 ↓ 私の行っている美容室です。

  家から1番近い所にある美容室

  りラウンジと言います。

 






 この方がオーナーの茂木さん。

 私の髪をカットして下さいます。

 永い人生で出会った美容師さんの中で

 彼は最高の技術を持ったスタイリストさんです。

 彼にカットをして頂くと、髪のセットが簡単。

 しかも格好がいい!!

  

Posted by さとう整体 at 20:16Comments(0)その他

2013年10月16日

信州おやき

 
 軽井沢のツルヤスーパーで買ってきた『おやき』

 このおやきはクオリティが高い。






 これは 野沢菜




 こちらは、粒あん

 どちらを食べても美味しい!!

 7月、軽井沢へ行った帰りに購入したら

 とっても美味しかったので

 今回は、8個買い冷凍庫で保存してあります。

 いつでも食べられって、幸せ!!


  

Posted by さとう整体 at 14:09Comments(0)料理・食べ歩き

2013年10月14日

Honey が病気に

 
 

 愛犬のハニーに異変。

 土曜日の夜からオシッコが近く、

 血尿して

 ドッグフードも吐き

 どうしたのかと心配しました。

 昨日、動物病院で診察を受けたところ

 風邪を引いて、ウイルスが膀胱に入って

 膀胱炎をおこしたとの診察でした。

 抗生物質と炎症を抑えるお薬を

 処方して頂きました。

 お陰さまで、きょうは大分トイレの

 回数も減ってきました。

 今まで、病気をした事が無いので

 昨日は本当に心配しました。


  

Posted by さとう整体 at 22:42Comments(0)我が家の愛犬

2013年10月12日

季節外れに開花したソメイヨシノ

東京都江東区の亀戸中央公園で

季節外れに開花したソメイヨシノ



 チョッと涼しくなって

 また、夏日がやってきたので

 春が来たのと勘違いして

 咲いてしまったのですね。

 植物も大変だと思うが

 人間だって、この狂った気候は

 辛いです!!!

  

Posted by さとう整体 at 18:54Comments(0)その他

2013年10月12日

ユニクロ運営会社が売上高1兆円突破

海外事業急伸でユニクロ運営会社が売上高1兆円突破 

売上高が前期比23.1%増の1兆1430億円と過去最高となり、

初めて1兆円に乗せた。日本の衣料品業界でも初めてとなる。

恐るべし ユニクロ!!

私もユニクロの大ファン。

売り上げの一部に私も貢献しています。
 
↓ユニクロジャケットのリメイク。









 着物のはぎれで チョイたし

 今までに、着物の古着、ハギレを買いあさって

 山程 ストックしてあります。

 中でも、泥染め大島紬も沢山ありますが

 チョッと地味過ぎて、使い方に悩んでいます。


 
  

Posted by さとう整体 at 12:03Comments(0)服作り・もの作り

2013年10月10日

自家煎り 落下生

 先日、磯部にある物産店で生の落花生を2袋購入。

 ↓ オーブンで 200度で20分焼きました。

 食べて半分に減っています。face02

 

  
 

 アップすると、こんな感じです。

 

 ↑ わたしのお好みの焼き加減です。

 少し焼き色が付く位が香ばしくて美味。

 千葉産の落花生は美味しいですが、チョッと高価。

 地産の生落花生は安く手に入ります。

 中国産は食べたくないので

 地産地消 がベターです。

 味も、千葉産に負けず、

 甘味があり取っても美味しいです。

 ぜひ、機会があったらお試しを!!

  

Posted by さとう整体 at 12:48Comments(0)料理・食べ歩き

2013年10月09日

秋の味覚



 秋の味覚 なんたって 栗、さつまいも。

 この 剥き栗は、農協の愛菜館にて購入。

 半日水に浸し、塩を1ツマミ入れた鍋で

 50分ゆで、そのまま室温に成るまで置きます。





 それから、上の栗の皮むき器を使って皮むき。

 これが取っても楽しい。

 今年3度、栗を購入しましたが、

 すべて大当たりでした。

 

  

Posted by さとう整体 at 10:42Comments(0)料理・食べ歩き

2013年10月06日

砂塩風呂

 
 本日、磯部温泉恵みの湯 地下1階にある

 砂塩風呂へ行ってきました。

 

 これが砂塩風呂、全部で2箇所あります。

 そして

 1つの砂風呂に 3人が入れます。

 砂風呂に入っている時間は、20分。

 5分に一度、冷たいタオルで顔を拭いてくれ、

 上がる時は、暖かい砂で肩をマッサージしてくれます。

 シャワーを浴びてから ↓で4種類の薬草茶と梅ぼしとお菓子の

 サービスがあります。

 

 最後に足のマッサージもあります。

 とってもサービスが良く、まるで御殿様にでも

 成った気分になります。

 最初、2時間で 3000円はチョッと高いかなと

 思ったけれど、このサービスを受けたら

 安いくらい。

 満足 満足!!

 

  

Posted by さとう整体 at 22:26Comments(0)

2013年10月05日

怒涛の1ヶ月 partⅢ



 大阪名物 蓬莱555の 豚まん。

 お肉がいっぱい入っていて、

 ジューシーでとても美味しい。

 繁華街の至る所に店舗があります。



 大阪で1番美味しいと云われている

 たこ焼き店。

 こちらも、あちこちに有りますが

 私が食べたのは、なんば花月の隣のお店。

 群馬で食べる味とは全く違う味で

 出汁がきいていて、粉が少なく

 とろ~り としていて 最高の美味しいです。


  

Posted by さとう整体 at 11:14Comments(0)家族

2013年10月05日

怒涛の1ヶ月 partⅡ

 家族で大阪の長女の家に行ってきました。





 大阪定番の心斎橋です。



 なんばパークス、ここに住んでいます。



 長女の家からの素晴らしい夜景。

 都会ですね!!

 





 2泊したゲストルームです。

 1泊 4,000円でこの豪華さ。



 娘がもてなしてくれた夕食です。



  

Posted by さとう整体 at 11:02Comments(0)家族

2013年10月01日

怒涛の一ヶ月 part 1

 ニューヨーク在住の2女が

 昨日帰国しました。

 1歳10ヶ月の孫のKちゃん

 モンスターの様な元気さ

 男の子を育てた経験の無い

 私は太刀打ちできません。

 

 我が家の愛犬を手下のように

 従えていました。

 
  

Posted by さとう整体 at 20:00Comments(0)家族