グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2022年01月12日

2022年の絵手紙教室 始まりました









昨日 今年初めての絵手紙教室が有りました。

今回は 達磨への絵付け。

高崎は達磨の産地なのですが(縁起ダルマの少林山~上毛かるた) 

白無地の達磨が売られているのを年末に知りました。

と云う訳で 早速購入して クラス全員で絵を描きました。

11個のダルマ みな 仕上がりが違うので 

見ていて とても楽しいです。

因みに フクロウは 私のです。

自分で 同じ達磨を描いたとしても それぞれ違う顔に仕上がります。

コピーは 出来無いですね。

絵手紙の達磨は 私の姉からのリクエスト。

これから切手を貼って投函します。   


Posted by さとう整体 at 15:19Comments(0)絵手紙

2022年01月06日

明けましておめでとう御座います!!










太田市の金山城址と新田神社(旧本丸)へ行ってきました。

私のホームタウンは 旧新田郡新田町。

子供の頃から 金山を見て育ちました。

若い頃 ドライブに出掛けても 

城址を見る事は有りませんでした。

今回 初めて 城址を見ました。

なんと 立派な石垣が沢山残っているのに驚きました。

歴史を良く調べてはいませんが 

新田義貞の時代から 続いていたのかな。

新田義貞と言えば 私の小中学生の時は 

生品神社は通学路でした。

生品神社は 新田義貞が鎌倉攻めの時に挙兵した場所です。

今回 金山城は私にとって かなり身近に感じられました。

それと 新田神社で参拝して お札を買ってきました。

新田神社から南側の光景の素晴らしさに感動しました。

東京の高層ビル群と その左側に 

なんと スカイツリーが見えました。

太田市から東京までは78キロだとか。

高崎からは100キロ。

帰路 大光院(子育て呑龍)にも寄って お参りをしてきました。

呑龍様は 昔は小動物が色々いて 

境内には 鳩がいっぱい居ましたが 

今では 過去の光景と成ってました。

  


Posted by さとう整体 at 16:17Comments(0)年中行事