› 高崎 さとう整体のブログ 毎日を元気に!! › R-1って 凄い!!

2020年11月27日

R-1って 凄い!!

R-1って 凄い!!
R-1って 凄い!!
R-1って 凄い!!


写真が縦にならなくて チョッと残念ですが

R-1 ヨーグルトの培養は感動です。

第一回目は液体を使って 牛乳500ミリ 

43度の温度で8時間で出来上がりました。

ヨーグルトメーカーは持っていないので

低温調理器を使って作ってみました。

簡単に出来上がるので 驚き。

二回目は1リットルの牛乳の中に普通の固形R-1で

上手に出来上がったので いまはその作り方が

私の定番になっています。

ただ牛乳パックの高さが有るので 

上から大きいレジ袋をかぶしています。

やはり 固形で作った方が固く仕上がりますね。

味はR-1の味そのものです。

私はそのままの味が好きなので何も入れないで

食べていますが 夫には 黒ごまアーモンドの粉末と

レーズンをトッピングしています。

この冬もR-1等(その他諸々)の効果で

インフルエンザ コロナの心配はないかな?


Posted by さとう整体 at 11:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
R-1って 凄い!!
    コメント(0)