2020年06月13日

柿渋染バッグ







柿渋染バッグ


柿渋染バッグ


1年半前に 私の姉が編んで作ったクラフトバッグ。

私がバッグと中に使う絹の白生地を柿渋で三回染めました。

その時点で疲れちゃって 1年半放置(実は姉のと合わせて2個)

ステイホーム期間が長かったのでやりかけの物を

何個も仕上げました。

①夫のワイシャツの袖の丈詰とカフス用ボタンホール

②自分の部屋のレースカーテン

③着物で作ったバッグ

④柿渋染バッグ2個

⑤キルティングしてアイロンの蒸気を当てそこから仕上げたバッグ

 (アイロン掛けで失敗をしてゴミ箱に。半日経ってから使えるかも  と 

思いゴミ箱から取り出しての製作でした)

⑥マスク 60枚

人生でこんなにも続けて洋裁をした事はなかったなぁ


Posted by さとう整体 at 21:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
柿渋染バッグ
    コメント(0)