グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2014年04月15日

武者行列 in Obata


日曜日、甘楽町の武者行列を観に行ってきました。



↓こちらは、西郷輝彦さん 残念ながら後姿。





 良いショットが撮れないまま馬から降りちゃいました。



 水戸の黄門さま



 この方はドイツ人の方で、この為に入らしたそうです。





 かんらちゃん だそうです。 女の子と思いきや 男の子 だそうです。



 私達も カンパーイ!!!





 とても良い1日でした。 

 来年も行きたいと思います。


  

Posted by さとう整体 at 12:30Comments(0)その他

2014年03月30日

増税前の・・・・



 本日は、増税前のお買い物。

 午後12時に家を出発、途中お腹が空いたので

 まわり寿司に立ち寄り

 アチコチで買い物をしまくり、こんな量に成っちゃいました。

 ダンナさんが荷物持ちをしてくたので大助かり。

 今日は、どこのお店に行ってもお客さんがいっぱいでした。


  

Posted by さとう整体 at 17:31Comments(0)その他

2014年02月23日

「モ~いじめないで」

神戸新聞NEXT 2月23日(日)5時31分配信

「モ~いじめないで」 乱暴者の但馬牛ユニーク飼育

おでこに「ペナルティー板」を付けた但馬牛(中央)。攻撃すると自分が痛い=篠山市大熊

牛の世界にも、いじめがあるといわれる。横腹に頭突きし、他に餌を与えない「やから」もいるとか。

そんな意地悪を防ごうとユニークな方法で育てている農家がある。


但馬牛の肥育農家木村善孝さん(67)=兵庫県篠山市大熊。技術には定評がある

育てる但馬牛のうち最高品質である神戸ビーフの割合は80%で、農家全体の平均57%を大きく上回る。

競りで買い付けた子牛を一定スペース内に4頭ずつ分けて育てている。

群れで過ごす牛は、強い順に上下関係を築いて秩序を保つ。

弱い牛を押しのけ、餌を独り占めする者もいる。

ストレスが強いと発育が悪くなり、肉質に影響が出るという。

頭突きされて炎症を起こし肉質が落ちることもある。

そこで、ねじを貫通させた板を用意。先端が「いじめっ子」の額に当たるように取り付けた。

名付けて「ペナルティー板」。

他の牛を攻撃すると自分の頭が痛くなる。

自ら悪さをやめさせる作戦だ。

愛媛の農家で見かけたのを参考に始め、肥育する120~130頭のうち10頭ほどが付けている。

数時間で効果が出ることもあれば、2年近く付けたままのケースもある。

板を付けた牛は、攻撃すると額が痛いため「自分がやられた」と感じて立場が逆転し、

いじめられる側になることもある。

牛同士の関係の変化を知るため、丁寧な観察が欠かせない。

「精いっぱい大事に育て最高の牛に仕上げたい」と木村さん。

一頭一頭に手を掛けるからこそできる方法だ。

人間に限らず、いろいろな生物の中にも

 イジメって存在するのですね!!


    

Posted by さとう整体 at 12:59Comments(0)その他

2014年02月15日

こんな凄い雪初めて

 ここって雪国???

 と思うくらいの積雪。 前橋は、な、なんと72センチとの報道です。







 この雪では身動きがとれません。

 金、土、日 の3日間は、家に有る食材で

 食いつないでいきます。

 お陰様でストックするのが趣味みたいなので

 よそ様のお家よりは、何日か生きながらえるかも??

 ※この積雪で主人はクライアント様からの

  事故報告の連絡が何件も入り、

  電話での対応に大忙しです。

  ついでに、私の仕事は雪でキャンセルになり3連休中!



  

Posted by さとう整体 at 16:58Comments(0)その他

2014年02月08日

よく降ります!!!

 大雪に成りそうね雪が降り続いています。

 庭のテーブル上の積雪 18センチ(午後4時)





 これ、トトロの笠。 

 右側にトトロが雪に埋もれています。



 球体の街路灯、なんと 長方形のような形になってます。





 庭の小人さんたち。

 雪のなか、頑張って番人をしてくれています。

 私の子供の頃には、大雪はしばしばありましたが、

 温暖化の影響なのか、近年は大雪と云う事が無くなりました。

 ちなみに、我が家の愛犬 ハニー&レモンは雪が大嫌いです。

 ♪犬は喜び庭かけめぐり~ と童謡に有りますが

 室内犬は過保護のため、寒さ暑さに非常に弱くなっています。


  

Posted by さとう整体 at 17:52Comments(0)その他

2014年02月02日

白鳥飛来 in Tamamura


 玉村町の烏川(岩倉橋付近)に、な なんと60羽位(私の推測)の白鳥。

 埼玉県上里町から来て下さるクライアントさんから教えて頂き

 行ってみました。







 真ん中の飛び立とうとしている白鳥、

 この子は食パンが投げられたのを取りに行こうとしています。

 この後驚いた事に、食パンの傍に行き仲間が来るまで待って

 仲間と一緒に分け合って食べていました。

 白鳥の間では役割やルールが有るようです。

 私達も見習わなければ・・・・・



 右側の子、少しグレーがかっていますよね。

 未だ大人に成ってないのかな????

 みにくいアヒルの子のお話を思い出しました。

 それにしても可愛いです。

 
  

Posted by さとう整体 at 11:08Comments(0)その他

2014年01月26日

上州どっと楽市



本日 問屋町ビエント高崎へ行ってきました。

新築 こけら落しのイベントだそうです。

チンドンヤさんが出たり、食べ物さんがあったり

私は『たまむら豆腐』のキツネうどんを頂きました。

さすが、お揚げが美味しい!!

その他いろいろ楽しめました。

↑ の写真は、ビエント高崎 南側公園内でのパフォーマンス。

小学校高学年くらい~中学生くらいまでの男女が踊っていました。

元気の良さに見惚れてしまいました。

この寒さの中凄いですね!!


  

Posted by さとう整体 at 17:47Comments(0)その他

2014年01月22日

カイトが・・・・

 
 昨日ベランダで洗濯物を干していると

 なんと、電線にカイトが引っかかって

 いるではないですか・・・・・



 こ~な感じです。

 これって危険じゃないのかな????

 大きな目玉が私を見て、『助けて』と

 訴えている様でした。



  

Posted by さとう整体 at 11:07Comments(0)その他

2014年01月13日

砂塩風呂

 昨日、磯辺温泉恵みの湯 砂塩風呂へ行ってきました。

 月に一度は行こうと、姉と私での約束

 実は1年以内に10回行くと、何とタダで一度だけ

 砂塩風呂に入れるのです。

 そんな訳でがんばって行っております。

 昨日でスタンプが5個になりましたchoki01



 昨日のお茶

 甜茶  よもぎ茶  ルイボスティー  風洱茶  熊笹茶 でした。

 風洱茶  熊笹茶 は毎回 出ます。

 いつも良い汗をかいて、心身ともにリフレッシュできます。

 次回は2月です。


  

Posted by さとう整体 at 13:02Comments(0)その他

2014年01月10日

蝋梅(ろうばい)開花



 昨年末購入した蝋梅に、やっと花が咲きました。

 ツボミの時は匂いは無いですが

 花が開き始めると、とっても良い香りがします。

 蕾の切り枝を購入すると1ヶ月くらいは楽しめます。

 私の家では、玄関に置いてあるので

 外出から帰りドアを開けると蝋梅の香りが・・・

 


  

Posted by さとう整体 at 11:03Comments(0)その他

2014年01月02日

明けましておめでとう御座います!!

明けましておめでとう御座います。

年末は忙しくてブログの更新が出来ませんでした。

元旦、2日と来客があり、本日の来客の準備が終わり

チョッと時間がとれたので・・・・

手作りおせちをアップします。(29日から作り始めました)











 この他に黒豆やら 未だ未だ有りますが

 取り合えず、これまでです。


  

Posted by さとう整体 at 13:11Comments(0)その他

2013年12月22日

アイザワまつり

本日、アイザワまつり初体験。

寝起き、朝食前にスーパーアイザワへ直行。(気分は戦闘モード)

未だ9時前だというのに駐車場が満車、驚きました。

中へ入ってみると、人 人 人 凄いです。





和牛肩ロース すき焼き用 200g

何と、半額で500円。安いので2パック購入。

先ほど すき焼きにして完食、とっても柔らかくて

美味しいお肉でした。

1月のアイザワまつりも、和牛の半額セールが

有ったら絶対買おう!!



  

Posted by さとう整体 at 20:27Comments(0)その他

2013年12月20日

砂風呂 in meguminoyu

 先日、磯部温泉 恵みの湯 砂風呂へ行ってきました。

 月に一度は行こうと、姉とのお約束です。

 丁度、長女も帰省中だったので一緒に。

 その時の私の写真。

 なんだか埋められている感じ、その他の写真もありますが

 恥ずかしい状態なので、とてもアップ出来ません。




  

Posted by さとう整体 at 12:24Comments(0)その他

2013年12月15日

年賀状

 昨日から年賀状つくりをしております。

 少し早いかとも思うのですが、

 来週末は、友人ご夫婦と新治の

 日帰り温泉まで行く事になり

 早め早めと云うことで、出来上がっちゃいました!!

 
 

 来年は午年、たか~くたか~く飛躍する年に成りたい!!!!!


  

Posted by さとう整体 at 12:06Comments(0)その他

2013年11月29日

誕生日ギフト

 

 このシクラメンは、クライアントさんからの贈物。

 毎年、私の誕生日にお花をプレゼントして

 下さいます。

 誕生日のプレゼントは、私の家族を除いては

 このクライアントさんだけです。

 毎年、本当に感謝しております。

  

Posted by さとう整体 at 11:05Comments(0)その他

2013年11月26日

スパークリングワイン

 ↓これは長女お勧めのスパークリングワインです。



 辛口のオーストラリア産 DE BORTOLI 

 読み方は分かりませんが、食べながら飲むのに適しています。

 かなり辛口なので飲み口がさっぱり!!

 しかも、送料入れても 1本 千円以内。

 結構飲めそうな事を書いていますが、

 じつは下戸、2杯以上は飲めません。

 調子ずいて飲んでしまうと、後が大変な状態に成っちゃいます。

 

 

 そんな訳で1ケース楽天にてお取り寄せしちゃいました。


  

Posted by さとう整体 at 10:47Comments(0)その他

2013年11月22日

ユニクロ あんぱん



ユニクロの折込を見て、午後2時過ぎに下之城店へ。

カシミアセーター、ヒートテックのタートル等を購入。

会計時、驚いた事に

写真のあんぱんとお茶を頂きました。

朝6時からのお客様に配った残りとか・・・

思いがけない出来事に感動しています。

  

Posted by さとう整体 at 17:46Comments(1)その他

2013年11月22日

楽天1001円

 楽天優勝セールにて、1001円(送料込)

 セールにてカラスミを購入。

 昨日届きました。だい~ぶ時間がかかりました。

 業者さんいわく、注文が殺到して

 製造が間に合わなかったとの事。

 

 

 ↑ こんな感じです。

 恥ずかしい話なのですが、

 実はカラスミを食べた事が無いのです。

 この機会にと思い買いました。

 これから、料理法をクックパッドで

 検索しま~す!!!

  

Posted by さとう整体 at 12:50Comments(0)その他

2013年11月13日

ヤフオク 売れました



 このターンテーブル、ヤフーオークションで

 1万8千円で売れました。

 2女が13年前に使っていた物で

 2台ある内の1台です。

 もう1つは、現在オークション中。

 木曜日に終わります。

 私には価値が分かりませんが、

 こ~んな古い電器製品が売れるとは驚きです。

 シロモノ家電なら、危険物に出すしかないですよね!!

  

Posted by さとう整体 at 15:33Comments(0)その他

2013年10月23日

☆ヤフオク出品中☆

 
 ヤフーオークションに只今出品をしております。






 1年前に購入した電動ろくろ。

 3回チャレンジしたけど、ギブアップ。

 家の中で電動ロクロを回すと

 気をつけて作業をしないと

 アチコチに粘土を付けてしまい

 家の中がとんでもない事に・・・・

 庭に陶芸小屋を作れば良いんだけど

 庭もそんなに広くはないし

 そんな事情もあり、諦めました。


  

Posted by さとう整体 at 21:17Comments(0)その他