› 高崎 さとう整体のブログ 毎日を元気に!! › 整体 › 肩こり、ほっとけない!!(整体室より)

2011年05月23日

肩こり、ほっとけない!!(整体室より)

肩こり、ほっとけない!!(整体室より)

きょうは、肩こりについてお話します。

現代人には肩こりに無縁の人は、少ないと思います。

なぜならば、パソコンとストレスが最大の原因です。

10年前に私の整体院に通院していたクライアントのお話をします。

当時50歳、会社員男性で、自律神経失調症で高崎の某K病院に6ヶ月通院をしていたが

いっこうに状態が良くならない、挙句の果てに心療内科を紹介され途方にくれて

いたところ、知人に紹介され当院に。

話を聞いてみると、職場を6ヶ月も休職しているとの事。

それと、人ごみの中に居ると気持ちが悪くなる。

職場が東京で新幹線通勤。

通勤途中、2回意識が無くなり救急車で病院に運ばれた。

カウンセリングの時に彼の体を見ると、

左の首から肩にかけてが物凄く凝っていて、

左首から肩が斜め45度後ろにせりだしていました。

その後の話で、5年前から左肩が上に挙がらなくなっていたが、

支障がないので放置していた。

整体で体のバランスをとり、全快するまで3ヶ月間かかりましたが、

その後職場復帰をしました。

肩こりを放置すると自律神経がくずれて、

色々な症状がでて、病気になった様になるのです。

くれぐれも、肩こりには注意しましょう!!






同じカテゴリー(整体)の記事画像
『さとう整体』のコロナ対策
猫背の方 必見!
耳つぼダイエット
夏季休業のおしらせ~整体室より
本日、リフレッシュしちゃいました!!
クライアントさんから・・・(整体室より)
同じカテゴリー(整体)の記事
 『さとう整体』のコロナ対策 (2022-02-02 15:43)
 猫背の方 必見! (2020-01-24 16:26)
 おしらせ (2019-12-28 23:32)
 耳つぼダイエット (2014-03-17 12:24)
 臨時休業のお知らせ (2013-09-21 13:38)
 夏季休業のおしらせ~整体室より (2011-08-11 14:25)

Posted by さとう整体 at 13:59│Comments(4)整体
この記事へのコメント
肩こりをバカにしてはいけませんね
Posted by Tosiaki Yanagisawa at 2011年05月23日 21:55
肩こり・・・

怖いんですね。

頭痛や背中の痛みも、
身体のバランス、目の疲れやストレスが関係しているんでしょうか。
Posted by じゅん at 2011年05月24日 07:57
>じゅんさん

そうなんです。
Posted by さとう整体 at 2011年05月24日 12:44
Yanagisawaさん

  そうなんです。
Posted by さとう整体 at 2011年05月30日 11:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
肩こり、ほっとけない!!(整体室より)
    コメント(4)