› 高崎 さとう整体のブログ 毎日を元気に!! › 有機野菜栽培 › ミニかぼちゃ~熟成中

2021年07月30日

ミニかぼちゃ~熟成中

ミニかぼちゃ~熟成中

今までに ミニかぼちゃ(栗坊)4個を収穫しました。

カボチャの上の部分がコルク化したら収穫できます。

シールの貼って無いのが一番目に収穫したカボチャ。

日陰で風通しの良い所に置いて2週間~3週間熟成。

初生りは少し小さめですが 

本日圧力鍋で煮てみたいと思います。

カボチャの味がチョッと不安…

この先 収穫できるのが8個有り 何と1本の苗から12個も!!

これは お得ですね~

※私の菜園は日照が少し足りないので 

米酢に卵殻を入れて3日経った米酢を200倍の液にして

週1~2回葉面散布をしています。

これで少しは光合成の助けに成るかと思っています。




同じカテゴリー(有機野菜栽培)の記事画像
春野菜の収穫
ふきのとう
初収穫
冬野菜 種まき 完了
六角豆(ささぎ)栽培中
ミニかぼちゃ~その後
同じカテゴリー(有機野菜栽培)の記事
 春野菜の収穫 (2022-03-31 10:53)
 ふきのとう (2022-03-01 16:35)
 初収穫 (2021-12-20 11:49)
 冬野菜 種まき 完了 (2021-09-14 18:20)
 六角豆(ささぎ)栽培中 (2021-08-16 11:20)
 ミニかぼちゃ~その後 (2021-07-05 10:43)

Posted by さとう整体 at 11:20│Comments(0)有機野菜栽培
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミニかぼちゃ~熟成中
    コメント(0)