› 高崎 さとう整体のブログ 毎日を元気に!! › 有機野菜栽培 › 猫の額ほどの・・・?

2013年07月29日

猫の額ほどの・・・?

 昨年まで友人の100坪ある畑を耕していましたが、

 夏の草むしりが大変なので止めました。

 8年も有機野菜を作っていました。

 今は、庭の隅にある猫の額ほどの畑で野菜作りをしています。

 色んな種類の野菜は作れませんが、手間が掛からないので

 これで良いかなと思っています。

猫の額ほどの・・・? これは千両なすです。

 EM農法なので、とても甘味があって美味。

 肥料が足りないと、花の雌しべ? 

 花弁の中心に1本有るものです。

 それが短かいと肥料不足です。




猫の額ほどの・・・?
 このミニトマトは8年間、種を採り続けているので

 高崎の気候風土にあった種になっています。

 これもまた甘くて美味しい。






猫の額ほどの・・・?

 キューリは3本植えました。

 大分、木が疲れてきています。







猫の額ほどの・・・? これは『紅あずま』ビバホームで

 5本 100円で買ってきました。

 スペースが無いのでタンポールを使用してみました。

 初の試みです。

 美味しく出来ると良いんだけど・・・



猫の額ほどの・・・?

 ピーマンは2本植えてあります。

 去年も作ったのですが、必ず1本は状態が悪いです。

 今年も同じ様です。





猫の額ほどの・・・?

 自家採取で育てているバジル。

 葉を冷凍にして1年間使います。









同じカテゴリー(有機野菜栽培)の記事画像
春野菜の収穫
ふきのとう
初収穫
冬野菜 種まき 完了
六角豆(ささぎ)栽培中
ミニかぼちゃ~熟成中
同じカテゴリー(有機野菜栽培)の記事
 春野菜の収穫 (2022-03-31 10:53)
 ふきのとう (2022-03-01 16:35)
 初収穫 (2021-12-20 11:49)
 冬野菜 種まき 完了 (2021-09-14 18:20)
 六角豆(ささぎ)栽培中 (2021-08-16 11:20)
 ミニかぼちゃ~熟成中 (2021-07-30 11:20)

Posted by さとう整体 at 14:49│Comments(0)有機野菜栽培
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
猫の額ほどの・・・?
    コメント(0)