› 高崎 さとう整体のブログ 毎日を元気に!! › 料理 › 甘夏のスイーツ

2012年02月06日

甘夏のスイーツ

 
 甘夏のスイーツ 10年以上治療に来て頂いているクライアントさんが、

 この時期に成ると、お家で採れた甘夏を20個くらい

 持ってきて下さいます。

 例年は、皮で甘納豆を作り、

 果肉はそのまま食べていました。

 
 甘夏のスイーツ 
 こんな感じで房を取り、
 
 缶詰のみかんの様にします。

 これが、結構手間がかかります。

 甘夏のスイーツ

 果肉、砂糖、水を入れて火にかけ

 シロップ煮の出来上がりです。


 
 甘夏のスイーツ
 美味しい甘夏のコンポート。

 食後のデザートにどうぞ!!

 ※ゼラチンを加えても、

 美味しい甘夏のジュレが出来ますョface02


 甘夏のスイーツ これは、毎年作っている

 甘夏の皮の甘納豆。

 農薬を使用していないので、

 皮まで安心して頂けます。

                  
                   レシピ                  
                       たっぷりのお湯で、3度茹でこぼして苦味を取り、

                       60%の砂糖と全体が浸るくらいの水を加え、

                       火にかけ汁が残っている位で火を止め、ザルにあけ、

                       天日で2日程干します。

                       食べてチョッと硬いかなと感じる位に成ったら、

                       グラニュー糖をまぶして出来上がり。

                       ビニール袋に入れて保存します。

                       翌日に成って、しっとりしている様なら、

                       再度天日で干して加減して下さい。



  
  


同じカテゴリー(料理)の記事画像
用意ができました
干し柿~の
新旧交替
いちごケーキ 出来ました!!
蜂屋柿 干しました
利平栗~
同じカテゴリー(料理)の記事
 用意ができました (2021-12-24 16:04)
 干し柿~の (2021-12-01 17:07)
 新旧交替 (2021-04-23 16:27)
 いちごケーキ 出来ました!! (2021-03-15 14:12)
 蜂屋柿 干しました (2020-11-07 12:19)
 利平栗~ (2020-10-02 10:50)

Posted by さとう整体 at 16:24│Comments(0)料理
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
甘夏のスイーツ
    コメント(0)