› 高崎 さとう整体のブログ 毎日を元気に!! › その他 › 交通事故の記事に・・・・思う

2011年06月29日

交通事故の記事に・・・・思う

   最近、上毛新聞に書かれている交通事故の記事に

   あれっと思う。

   6月23日、磯部で起きた交通事故もその1つです。

   見出しは、『出合い頭5人死傷』と書いてあります。

   内容は、軽自動車を運転していた80歳の男性が

   一時停止を怠り交差点に進入して、

   優先道路を走っていたトラックとぶつかり事故を起こし、

   本人、妻、妻の兄が死亡。

   兄の妻が怪我をしたと云う事だそうです。

   トラックの運転手の話では、見とうしの良い道路で

   軽自動車が一時停止するものと思って居たが、

   その軽自動車がそのまま交差点に進入、

   運転手は慌てて急ブレーキをかけたが間に合わなかった。

   新聞記事では、トラックの運転手はその場で、

   現行犯逮捕と書いて有りました。

   私としては、納得できません。

   もし、私も同じ様な事故を起こしたら逮捕されるのです。

   事故の原因は軽自動車なのに・・・・・・・

   今年に入って、同じ様な記事がいくつか有りました。

   車社会の群馬県では、いつ自分に

   降りかかってくるか分かりません。

   1つ云えるのは、高齢者は車の運転を

   すべきでは無いと思います。

   誰でもそうかも知れませんが、

   『自分だけは大丈夫』って思うんだと思います。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
ウオーキングの途中…
プレミアム食事券
我が家の『Creature』
ぐんま~自慢
蜜入りリンゴの見分け方
絵手紙 鬼滅の刃
同じカテゴリー(その他)の記事
 ウオーキングの途中… (2022-02-14 14:38)
 プレミアム食事券 (2021-10-19 17:41)
 我が家の『Creature』 (2021-10-01 20:50)
 ぐんま~自慢 (2021-04-09 14:14)
 蜜入りリンゴの見分け方 (2020-12-14 17:29)
 絵手紙 鬼滅の刃 (2020-11-16 14:19)

Posted by さとう整体 at 15:06│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
交通事故の記事に・・・・思う
    コメント(0)