› 高崎 さとう整体のブログ 毎日を元気に!! › 料理 › きゃらぶき、出来上がりました!!

2011年06月22日

きゃらぶき、出来上がりました!!

きゃらぶき、出来上がりました!! 

 有機栽培の畑で収穫した蕗を使って

 『きゃら蕗』を作りました。





きゃらぶき、出来上がりました!!

 お鍋で2日間かけて煮、

 水分が無くなるまで熱を加えます。




きゃらぶき、出来上がりました!!

 このシラーを使用してパッキングします。





きゃらぶき、出来上がりました!!

 この様に成ります。





きゃらぶき、出来上がりました!! 全部で6個出来ました。

 これを冷凍保存して来春まで食べます。

 おにぎりの付け合せ、お茶漬け、お茶うけ等

 とってもイケマスヨ!!

  
                       ついでなのでレシピを公開しちゃいます。

                         ふき  ・・・500グラム

                         砂糖  ・・・40グラム

                         酢   ・・・25cc

                         醤油  ・・・70cc

                         みりん ・・・45cc

                         水   ・・・加減をみて入れる

                         全部の材料を鍋に入れ、火にかけ弱火で

                         2日間にわけて煮ます。 

                         味の加減はお好みで調整して下さい。



同じカテゴリー(料理)の記事画像
用意ができました
干し柿~の
新旧交替
いちごケーキ 出来ました!!
蜂屋柿 干しました
利平栗~
同じカテゴリー(料理)の記事
 用意ができました (2021-12-24 16:04)
 干し柿~の (2021-12-01 17:07)
 新旧交替 (2021-04-23 16:27)
 いちごケーキ 出来ました!! (2021-03-15 14:12)
 蜂屋柿 干しました (2020-11-07 12:19)
 利平栗~ (2020-10-02 10:50)

Posted by さとう整体 at 12:47│Comments(2)料理
この記事へのコメント
私の自家は、利根郡の白沢です・・・

ふきの料理は、いろいろ食べた事がありま~~ス!

きゃらぶきは、おいしいーーですよね~~

ご飯が・・・・・すすみまーす・・・・・!

さとうさんのきゃらぶきは~~~~。
美味しいいんでしょうね。
Posted by らかん亭らかん亭 at 2011年06月26日 00:28
らかん亭さん、このレシピはイケマスヨ!!

どうぞトライしてみて下さい。

話は変わりますが、以前高崎の羅漢町でお店をしていた方

でしょうか?

気になっていたお店でした。
Posted by さとう整体さとう整体 at 2011年06月27日 18:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きゃらぶき、出来上がりました!!
    コメント(2)