グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2014年06月15日

ひなた坂 じゅじゅ 

 
 本日、姉と二人で吉岡町にあります 

 『ひなた坂 じゅじゅ』さんへ行ってきました。

 こちらへおじゅまする時は、

 いつも餡かけ五穀米のセットに成っちゃいます。

 体に優しい味で大好きです。

 

 

 

 ↑ こちらは看板猫ちゃんです。人に慣れていてとても可愛い!!

 

 この絵、真似をして描いてみた~い!!

 帰り道、水沢観音へお参りに寄りました。

 ↓ こちらは、私の守り本尊(文殊菩薩)

 

 お線香を100円で購入してあげて来ました。

 

 

 何か良いことがありそうな予感のする、1日でした。


  

Posted by さとう整体 at 21:14Comments(0)料理

2014年06月07日

Birthday dinner in Kisoji


先週、だんな様の誕生日を木曽路にて祝いました。











 ↑ この中には、煮物が入っていたのですが、

   写真を撮るのを忘れて食べてしまいました。














  
 木曽路さんは、いつ行っても 接客、料理、雰囲気

 どれを取っても良いですね!!

 しかも、家から徒歩で行けるお店なので

 お酒を飲んでも代行車が必要ないので助かります。


  

Posted by さとう整体 at 12:34Comments(0)料理

2014年05月27日

奈良俣湖~トローリング

 先日、ダンナさんが友人と一緒に奈良俣湖へ行き

 トローリングで 大イワナをゲットしてきました。

 なんと、40センチ以上もあります。

 

 

 3枚におろし、醗酵バターでソテー。

 ソテーした後のフライパンに バルサミコ酢と醤油を少々

 煮立ててソースにしてみました。

 手前味噌ですが、これが結構美味でした。





 これは船から採った コシあぶら(山菜)

 天婦羅にしてみました。

 これもとっても美味。

 コシアブラは精が付くそうです。




  

Posted by さとう整体 at 16:15Comments(0)料理

2014年04月28日

釜飯 in Okina

 
 本日のランチ



 藤岡にある おきな さんにてランチをして来ました。



 この五目釜飯、凄~くおいしい!!

 注文を受けてから炊いてくれるので、チョッとお時間がかかります。

 お腹が空き過ぎて居る時は待てないかも・・・

 食べたいと思っても、少し遠いので久しぶりにオジャマしました。



 何時もの悪いくせで、1口食べてから

 思い出し、写真をパチリ。



 デザート付です



 食後にアイスティーを頂きました。

 とても満足!!!!


  

Posted by さとう整体 at 14:44Comments(0)料理

2014年04月21日

月に一度のお食事会

10年来の英語仲間と月に一度 食事会をしています。

毎回8人が集まってくれます。

今回は、高崎市高関町にある アルコバレーノ さんでした。


 サラダです


 前菜3種


 釜揚げ桜海老のマルゲリータ、これが激ウマ。


 デザート


 食後のコーヒー


 仲間の1人が、モナコ、南仏旅行のおみやげを持ってきてくれました。
 ラベンダーと美味しいチョコレート。

 ブログ用に写真を撮ろうと思っているのですが、
 いつも食べるのが先に成ってしまい手を付けちゃってから気付きます。

  

Posted by さとう整体 at 11:54Comments(0)料理

2014年02月03日

恵方巻

いつから始まったのか、この節分の習慣。

関西では、節分の行事ですが・・・・

この時期、スーパーやコンビニ どこでも売っています。

1月中は予約受付中とか・・・・

ちなみに、私も乗せられて購入しちゃいました。

今年は東北東を向いて丸かじり、だそうです。







こ~んな感じで食べちゃいました。

福が私のところに舞い降りてきます様に!!


  

Posted by さとう整体 at 14:37Comments(0)料理

2014年01月05日

sushi - グローバル化

 本日の朝日新聞の記事より抜粋。

 海外にある寿司店は、現在5万店以上

 new york city だけでも千店以上在るそうです。

 2020年には倍に成るとの予想。

 お国ごとに様々なお寿司が食べられています。

 カルフォルニアロールは、日本人も知っていますよね!!

 海外巻物紀行をチョッと紹介しちゃいます。

 

 キャタピラロール 中にウナギとキューリ 外はアボカドで覆って

 イクラを飾る米国生まれの人気者。

 

 レインボーロール サーモン、マグロ、サバを使い

 手綱模様に仕上げる。こちらも米国生まれ。



 クランキープラウンロール  英国生まれ。

 カリッとした海老天の外側はワサビ風味の飛び子。

 

 ロシアンクラブロール  中には蟹の爪とクリームチーズ

 外側は黒ゴマと飛び子で彩る。



 モンキーロール ブラジル生まれ  バナナを丸ごと巻き

 マンゴーで包み、チョコレートソースを添える。

 

 グアバ、マンゴーの巻物 やはりブラジル生まれ。

 四季の有るお国の寿司文化は美味しそうですが、

 暖かいお国の寿司文化は、私達日本人には抵抗がありそうです。


  

Posted by さとう整体 at 13:06Comments(0)料理

2013年11月23日

梅の花 本店

 
 本日、梅の花本店へ行ってきました。







 本日の蕎麦は新蕎麦で、しかも布海苔つなぎだそうです。

 こ~んなに美味しい蕎麦なら、

 新潟まで へぎ蕎麦を食べに行かなくてもいいですね。



 外の池には錦鯉が沢山泳いでいます。

  

Posted by さとう整体 at 17:04Comments(0)料理

2013年11月18日

塚田農場

昨日、塚田農場高崎店へ行ったところ

満席で、1時間以上待つとのこと。

旦那さんにお伺いを立てた所、1時間も

待てないと云う事で断念しました。

残念。

私は待てるのに~~~!!!!

炭焼き地鳥と地鳥唐上げの南蛮とやらを

食べたかった。



帰り際、店員さんが南蛮味噌? ↑をくれました。

昼食に頂いた所、温かいご飯にとっても合う。

よ~し、今度の土曜日は予約して絶対行くぞ~!!

  

Posted by さとう整体 at 14:38Comments(0)料理

2013年11月08日

☆干し柿つくり☆

 蜂屋柿(甲州百目柿)で干し柿つくり。

 我が家では、毎年この時期の定番です。

 ベランダの物干し竿に吊るし、

 洗濯物を干す度にチェックしては出来具合を観察します。

 そして、食べ頃になると、

 洗濯干しの御駄賃に1つだけ頂きます。

 そんな事をしていると、

 アット云う間に終わっちゃいます。


























  

Posted by さとう整体 at 09:55Comments(0)料理

2013年11月05日

草笛 上田店

 長野県上田市にある、人気のお蕎麦屋さん

 『草笛』に行ってきました。

 今回で2度目でしたが、相変わらずの混み様で

 40分待ちました。

 人気の蕎麦はこちらで↓ 桶に入った盛り蕎麦

 550円ですが、なんと 普通のお蕎麦やさんの1,5割り増し

 



  食べ終わるとこんな感じです。

  女性は1人前を食べるのは辛いかも。

 

  

Posted by さとう整体 at 15:02Comments(0)料理

2013年10月16日

信州おやき

 
 軽井沢のツルヤスーパーで買ってきた『おやき』

 このおやきはクオリティが高い。






 これは 野沢菜




 こちらは、粒あん

 どちらを食べても美味しい!!

 7月、軽井沢へ行った帰りに購入したら

 とっても美味しかったので

 今回は、8個買い冷凍庫で保存してあります。

 いつでも食べられって、幸せ!!


  

Posted by さとう整体 at 14:09Comments(0)料理

2013年10月10日

自家煎り 落下生

 先日、磯部にある物産店で生の落花生を2袋購入。

 ↓ オーブンで 200度で20分焼きました。

 食べて半分に減っています。face02

 

  
 

 アップすると、こんな感じです。

 

 ↑ わたしのお好みの焼き加減です。

 少し焼き色が付く位が香ばしくて美味。

 千葉産の落花生は美味しいですが、チョッと高価。

 地産の生落花生は安く手に入ります。

 中国産は食べたくないので

 地産地消 がベターです。

 味も、千葉産に負けず、

 甘味があり取っても美味しいです。

 ぜひ、機会があったらお試しを!!

  

Posted by さとう整体 at 12:48Comments(0)料理

2013年10月09日

秋の味覚



 秋の味覚 なんたって 栗、さつまいも。

 この 剥き栗は、農協の愛菜館にて購入。

 半日水に浸し、塩を1ツマミ入れた鍋で

 50分ゆで、そのまま室温に成るまで置きます。





 それから、上の栗の皮むき器を使って皮むき。

 これが取っても楽しい。

 今年3度、栗を購入しましたが、

 すべて大当たりでした。

 

  

Posted by さとう整体 at 10:42Comments(0)料理

2013年09月19日

本日のランチタイム

 きょうのランチはお好み焼き。

 次女が帰省中なので、食べ物の好みが合います。

 だんな様は、粉物は腹持ちが悪いらしく

 喜びません。

 でも、娘には弱いのでOKです。





 こん~な感じで焼きあがり

 本日もタラフク頂きました。

  

Posted by さとう整体 at 18:09Comments(0)料理

2013年09月02日

家の中が・・・

 
 いま、ハラペーニョのピクルスを作っています。

 家じゅうが、唐辛子の辛味の成分でいっぱい。

 くしゃみやら、鼻水やら 凄い状態です。

 それに加えて、酢の臭いも・・・face10

 







 

 

 

 こんな感じに仕上がります。

  

Posted by さとう整体 at 12:16Comments(0)料理

2013年09月01日

誕生日ディナー

 本日、私の誕生日のお祝いで

 木曽路高崎店で、萩のコースを頂きました。

 秋メニューで、松茸がいっぱいでした。



 松茸とホウレン草などの和え物。



 食前酒

 ノンアルコールの白ワインだそうです。

 さっぱりして美味しかったです。



 色々な種類のお料理です。




 とりあえず、ビールで乾杯!!



 松茸の土瓶蒸し。



 お作りです。




 松茸まんじゅうだそうです。



 すき焼きの様な鍋です。




 天ぷらです。



 松茸ご飯です。



 お漬物です。



 お吸い物です。



 デザートのアイスクリームです。

 どれも全て美味しくて幸せな誕生日でした。

 それから、仲居さんのお姉さん達も、

 とても良い接客をしてくれました。

 有難う御座いました。

 食べ過ぎでお腹がハチキレソウ!!

 明日から、また耳つぼダイエットしなければ・・・

 

   

Posted by さとう整体 at 20:52Comments(0)料理

2013年09月01日

ちょいにが海苔

 

 『ちょいにが海苔』って、食べた事がありますか?

 高崎市問屋町にある、丸高海苔 さんで作っています。

 丸高海苔さんで原材料の調合から

 焼き上げまでしています。

 高崎市卸売り市場の中にも、お店があります。

 さて 本題のこの海苔、一度食べたらヤミツキに成ります。

 青海苔を少し入れているので、チョッと苦味があり、

 また 海苔の風味がいっぱい!!

 海苔好きには、たまりません。



  

Posted by さとう整体 at 13:25Comments(0)料理

2013年08月28日

今シーズン初の・・・

 今シーズン、初のイクラ醤油漬け。

 日曜日、角上魚類で生筋子を購入。

 チョッと熱めのお湯をボウルに入れ

 塩を加え、その中にイクラを入れてほぐし

 バラバラに成ったら、ザルにあげ

 タッパに移し、酒、醤油で漬け込みます。

 翌日から食べられます。

 家で作ると、イクラたっぷりのイクラ丼が

 食べ放題。

 とっても幸せ!!

 でも、チョッとカロリーとコレステロールが心配です。

  

Posted by さとう整体 at 20:31Comments(0)料理

2013年04月30日

本日の『おやつ』出来上がりました!!


 本日のおやつは『くるみの黒糖がけ』です。

 パン作り用の徳用袋の胡桃が有ったので

 甘いおやつが食べたくなり

 作ってみました。

                            危険なくらい美味しいです。

                            ダイエットで7キロ減量したのに・・・・

                            今晩は夕食のライス抜きに。

                            美味しい物の誘惑には勝てないですね!!

 
  

Posted by さとう整体 at 17:37Comments(0)料理